一昨日は祝日出勤をして。

だから、ご褒美にアクセサリーを

ポチろうとしてたんです。

そしたら…謎にカード決済が出来ず。

5回くらい試して、断念…







昨日は、スマホの電波の調子が悪すぎて…

電波が入ったり入らなかったり…

電波を探し求めてiPhoneが熱くなるし、

電池を消耗するので、機内モード設定に。







極め付けが、

昨日は会社でオンライン研修を主催したんだけど、

なんと、主催者の私の端末だけ

電波障害が起きて、強制ログアウト。

幸いにも、発表者の端末には電波障害起きて

なかったので、つつがなく研修は終了。

(しかも端末再起動したら、何度も何かの

バージョンアップがかかって、

そもそも端末起動できない事態に…)

(なぜ私だけ…笑笑)








ほんと、この2日間の電波障害やばすぎて…

ハッとしました。










最近の私は自分の外側ばっかり気にして、

ないものばっかりに注目して、

あの人と比較して、

これが足りない!あれが足りない!

こんなんじゃ、だーめーなーのー不安不安不安

ってなってたと。

(無い物ねだりが、好きなのよ。)






そんでもって、

最近めちゃめちゃ疲れてるのもそれが原因よ。







でも、今のままだと、

アクセサリー買っても嬉しいのは一瞬で、

むしろ使ってしまったお金に注目しちゃうし。






万が一今のまま、副業がうまく行っても、

もっとすごい誰かと比較して、

今のままじゃだめだ。

もっともっと!!!!

って自分を苦しめるサイクルに入っていたなと。









だからこそ、外側に振り回されるなと。

もっと内側に集中しなさいと。

そのための電波障害。

という、私の解釈指差し

(解釈、意味付けは自由だからね看板持ち

毎日書いてるノートにも、

今のままの私を認める。

「ある」にフォーカスする。

って何度も書いてあって。







何度も書いてるのに、

即忘れている私笑笑

だからこその、通信障害←しつこい笑笑







今目の前にあるものを、

すでに持っているものを、

いろんなものに恵まれていることを、

日々頑張っていることを、

忘れないように、

なかったことにしないように。

これももう癖づけだなーと思う!

心の癖。

だから、コツコツ変えていこう。







そんな今週末は、仲良し同期の結婚式目がハート

楽しみだニコニコ飛び出すハート






みなさまも、素敵な週末を指差し飛び出すハート