9週目はマンジャロ未接種、10週目はいつも月曜日摂取のところ金曜日に摂取、ということで11日間のプチ休薬をしていたわけですが、ブログに体重を書けない程リバウンドしました。




しかしさすがマンジャロ

子供の体調が良くなってきた金曜日に久しぶりに摂取したら見事に食欲減退であります。


これ、円満に辞められるんだろうか。。

辞めて太ってまた再開、という流れになりそうで本当怖い。




マンジャロ開始前 64.7kg
10週経過 58.8kg(-5.9kg)
先週から-0.4kg


以前掲げた、毎週0.35kg減をクリア出来ました。


金曜日に摂取すると、週末によく効くので今日は良い感じの体重になりました。


ここからまた金曜日までにじわじわ増えていくとは思いますが、なんだかんだ順調だよな、と思います。

マンジャロ9本で6キロ減ですもの。

あすけん体重グラフも立派に右肩下がりしています。


休薬中に感じた事は、甘い物をつまみたくなっていたこと。

ご飯を食べた後に、チョコとかクッキーとか食べてしまうんですよ。

これ、マンジャロ前もめっちゃやってた。


多分、この甘い物を適当に食べる癖で太っていったんだな、と犯人見つけたり、です。


じゃあおやつ買わなきゃ良いじゃん、って話なんですが、頂くんですよね。

変に面倒見が良かったりするのと、美味しい物好きを公言しているので、絶対に美味しい物を「食べてみて💕」と頂戴する。


なるべく来客時に開けるようにするんですけどね、やっぱりいただきものは美味しい。。

せめてせめて、綺麗な器に盛って、美味しいお茶を淹れて、ゆったりと食したら良いんでしょうがね。。

ポイっと口に入れちゃってましたね。。


マンジャロ中はそんな事なく、いただき物のお菓子を湿気らせてごめんなさいする事もありました。


ちょっと間食については長くなりそうなので今日はここまでにしておきます。