本日は託児の仕事でしたニコニコママたちの講習の集団託児です。

最近託児の仕事をしてて思うことは託児に来る子どもたちはおしゃれな子がたくさんです。


今流行りのくすみカラー?の服やレースがついた服みんなかわいい服を着てきます。また、ディズニーとか、レゴのキャラクターものなど。髪の毛もハンドメイドのピンとか付いててとてもかわいいです。


私の子供たちが小さかった頃はお下がりばかりで、また自分にも家計にも余裕がなくあるものをとにかく着せてたな〜としみじみ感じてます。(今も余裕ないですが‥)

そしてもう今は私の好きな色とか好みをどうかなって言っても嫌みたいで、小さな頃もっと自分のかわいいとおもうのを着せとけばよかったなとちょっぴり後悔の気持ちになりました。

子ども服はすぐに小さくなってしまい、また高いですがね‥


そして、お母さんたちも髪の毛とか爪もきれいにしててとても素敵な人ばかりです。


私はほぼ毎日髪の毛は1つ縛りで黒のパンツを履いて動きやすい格好です。


なかなか自分にお金をかけられないけどちょっと子どもたちとおしゃれを楽しみたいと思う出来事でした照れ

とりあえず服を整頓しようかと‥


イベントバナー