映画『枯れ葉』を観て来た。

昨日に続き2連チャンで映画鑑賞(笑)
映画館通いをしてた学生時代を思い出すな〜 
懐かしい想い出。

ミニシアター「KINO」。
狸小路6丁目にあるので少々遠め。




この映画も観たいな~


待ち時間にミニシアターの壁に書かれたサインや写真を見るのが楽しい。
沢木耕太郎も来たのね〜


堺雅人も。


若い!


谷川俊太郎とか。


『かもめ食堂』面白かった。
好きな映画だった。

あ、
『枯れ葉』の感想。

ポスターには「愛を、信じる」と。

シンプルで単調なストーリー展開。
でも、二人には確かな愛があった。
お互いの愛を信じることが出来た。
若くはない男女の地味な恋愛映画だが、
男性の強い愛を感じた。
味わい深い上質な映画。

↓ここからはネタバレ注意⚠
......................

彼は好きな女性のために、自分の大好きだったこと、を諦める。

彼女が嫌がり、それが理由で別れることになったからだ。

彼は彼女と別れたくなかったし、
彼女を大切にしたかったので大好きだったものを止めたのだ。
そんな彼を、自分のことを何よりも大切にしてくれた彼を、彼女は心から信じることが出来たのだ。
彼の確かな愛を実感したのだ。
彼の愛が尊い。
彼女の気持ちに寄り添う彼はなんて素敵な男性なのだろう。

彼は「こんな自分でも愛して欲しい」
とは言わずに、かなりの努力をして変わったのだ。彼女のために。彼女を愛するが故に。なんて強い愛。 
そんなにも愛された彼女。
幸せな女性だ。

心に沁みる名画だ。
最後は涙。
.........................

いつものカフェで☆

明日も映画観たいけど←おいおい
フラ教室の前日なので、フラの練習しなくては。

メモ書きから、
解読して書き直し、
踊ってみて若干修正して清書したのがこれ↓↓↓

金曜日のレッスンでは、
更に赤字で、先生からの細かい指導を加筆することになるだろう。

今日も映画を観て、
ひとときの夢の世界、
を味わえて幸せだった。
楽しい1日に感謝、感謝。