とある一日 | 皐月桜に出会うまで -私たちの家族日記-

皐月桜に出会うまで -私たちの家族日記-

なままと申します。現在37歳。大学同級生のちーさんと2014年結婚。その後6年半の不妊治療を経て、リプロ東京にてサクラ咲きました✿2023年5月ついに待望の我が子と対面。
ちーさん、なまま、すーちゃん✽家族三人の軌跡✽
旧ブログはこちら→https://ameblo.jp/namama2017/

 

〜とある一日〜

 

PM10:50 オムツ交換(うんち・おしっこ)
PM11:00 授乳(母乳・左右10分ずつ)
PM11:40 授乳(ミルク)
AM0:00 ギャン泣き→吐き戻し→寝かしつけ
AM1:15 睡眠
AM2:10 授乳(母乳・左右10分ずつ) 
AM2:50 授乳(ミルク) 
AM3:15 オムツ交換(おしっこ)
AM3:30 睡眠

AM5:00 オムツ交換(うんち・おしっこ)

AM5:10 授乳(ミルク) 

AM6:30 ちーさん仕事へ

AM6:40 睡眠

AM8:30 授乳(母乳・左右10分ずつ)
AM9:15 朝食、洗濯
AM10:00 オムツ交換(おしっこ)
AM10:10 〜自由時間(作業or仮眠)〜
AM10:40 ギャン泣き
AM11:00 授乳(母乳・左右10分ずつ)
AM11:40 〜自由時間(作業or仮眠)〜
PM0:40 昼食
PM1:00 〜自由時間(作業or仮眠)〜
PM1:30 オムツ交換(おしっこ)
PM1:55 授乳(母乳・左右10分ずつ)
PM2:25 授乳(ミルク) 
PM4:00 沐浴
PM4:20 洗濯
PM4:25 吐き戻し
PM4:30 オムツ交換(うんち)
PM4:45 授乳(母乳・右5分)→寝てしまう
PM5:45 オムツ交換(おしっこ)
PM6:05 授乳(母乳・左15分)
PM6:30 授乳(ミルク) 
PM7:00 オムツ交換(おしっこ)
PM7:10 ぐずり→あやし
PM7:15 夕食の支度
PM7:30 ちーさん帰宅
PM7:40 ギャン泣き
PM7:50 夕食(一人ずつ食べる)
PM8:40 授乳(母乳・左右10分ずつ)
PM9:10 授乳(ミルク) 
PM9:45 入浴
PM10:00 オムツ交換(うんち・おしっこ)
PM11:45 授乳(ミルク) 
 

 
混合育児かつ、吐き戻しの多い子なので
毎回の授乳にかかる時間が1時間〜1時間半ミルク
 
今は3時間おきの授乳だから
毎回の仮眠もだいたい1時間〜2時間弱大あくび
 
日中はようやく一息ついて、
「少しだけきゅうk‥」って思ったタイミングで
うんち、ギャン泣き、洗濯終了のお知らせetc…
と、次のタスクがやってくる笑い泣き!!
 
日中ぐずらずに寝ていてくれる日は
私も合計3時間ほど自由時間がとれるけど、
寝すぎると今度は夜間にエネルギー爆発大泣き笑い
(日中起きていて体力消耗してほしい、が本音だけど
かたや自分も仮眠したいジレンマ🙄💦)
 
一日中ワンオペは結構キツイ。
 
夕飯の買い出しや支度、
夜間授乳や寝かしつけに参戦してくれるちーさんに
めちゃめちゃ助けられております泣くうさぎキラキラ
 
 
あ!
 
そういや昨日、
ちーさんに教えてもらいました。
 
スーパーサイヤ人炎は、
 ※不眠不休でも頑張り続けられる火事場の馬鹿力
産後3ヵ月で効果が切れるのだそう。
 
どうやら産後に乱れていたホルモンバランスが
3ヵ月ほどで整ってしまうのだとか…w
 
8時間睡眠を欲する普通の人に戻った状態で
えっ、、この一日、、!??ゲッソリアセアセ
(いけるの私!?大丈夫???)
 
なんて今から恐れおののいております…
 
ファミサポとか、
今のうちに色々確認しておこうかなぁ‥🤣
 
 

育児、、想像以上に大変。
世のお母さん方、本当に凄いなぁ。
 
そんなことを思う毎日ですが、
 
それでも我が子のすこやかな寝顔、
表情豊かに訴えてくる姿を見ていると
やっぱり母性というのか‥
愛おしさが込み上げてきます。
 
全力で守ってあげたい。
 
 
”良い母親・ダメな母親”
なんて言葉は存在しないと思っている私だから、
何だかんだ自分のできる範囲にはなってしまうけど。
 
それに赤ちゃんの時の記憶なんて
あまり残らないだろうけれど。
 
いつか将来、
「私は両親に愛情深く育てられたんだ」って
そう思ってもらえたらいいな(*´ `*)桜
 


二度と経験できない、
小さなこの子と歩む、尊い今。
 
最大限の愛情を持って、
この子との二人三脚、家族みんなで三人四脚、
頑張って日々を過ごしていけたらと思いますクローバー
 
 
3年おやこ日記もちゃんと書いていますよ♪
そのうちブログにするかも😁💕
 
 
オムツにおしっこで浮かび上がった「ありがとう」の文字。
思わず「どういたしまして」と頭を撫でてしまう。
 
ったく粋なことをしてくれるぜ、チキショー、、!!泣