こんにちは口笛
本日もご覧いただき、フォローいただきありがとうございますウインク




本日の母ちゃんは、朝から仕事の請求書を準備しています。事務作業ニガテ…



合間に国の名前を暗記しながら。

社会まで手が回っていないのが

悩みのタネ





水曜の娘は英語に加え、今日はそろばんがありますグラサン



パチパチはじいている姿が可愛い



最近の子はピンクよりパープルなのだそうな




周りを見ていると、算数系は「公文式orそろばん」を習っている子が多し飛び出すハート




私はどちらもやったことが無いのですが、夫は幼少時に公文式をやっていたそうな…



このことをある日ポロッと話したところ




「中学受験には必須だよ」




と言うではありませんか
はよ教えろーぃ




さらに「教室によって雰囲気が全然違うから2〜3こ見に行ったら?」



とのこと



あんたは言うだけだから楽だけどよ…



というわけで気を取り直し、暴れる息子を連れて今度3人で近所の2教室へ見学に行ってきますネガティブ



さあ、【本日の学習】は
・奨学社最高レベルさんすう、復習
・奨学社ハイレベルかんじ、復習
ですスター


今日は過去の復習をします。
先に進むことより復習を重点的に。



そういえば、土曜にトライした魔法陣に昨日リトライしたのですが、途中からひらめいたようでしっかりアハ体験していました電球



この問題作る人ってすごく賢いですよねキラキラ



かんじは、日にちの読み方をリビングのカレンダーに書き込み、好きな時に思い出せるようにしました気づき



前回復習時から、千よがみ(ちよがみ)をなかなか覚えられずですタラー




それではまたパー
お読みいただきありがとうございました。



メロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん
まいにち美習慣
・玄関たたきの掃き掃除、水拭き🆗
・1日1捨て🆗→コキンちゃんのゴムボール(息子が噛みちぎりました)

本日の晩ご飯
・そうめんチャンプル
・サムギョプサル
・ご飯