うちの息子くんは
自力でのお昼寝が下手っぴです。


眠くなっても1人では寝れず
抱っこしないとぐずぐず。。




ベビーカーや抱っこ紐でお散歩してたりすると
寝そう、寝そう、寝たー!って感じはありますが、



気づいてたら寝てる!!天才かよ!!

なんて経験は未だにないです(笑)
抱っこで寝かしつけても置くと起きます。


こいつが背中スイッチってやつか。。ニヤリ
と最初は新鮮だったものの、
結果いつものお昼寝はこのスタイルに👇





これで最長3時間お昼寝しました!
(もはやガチ寝?)

ただし3時間動かず状態。つらみ。

トイレを我慢できなくて置いてみたら、
やっぱり起きました。


着実に体重を増やしている息子くん。
3ヶ月現在7キロ超えてますが、
長時間のこの体勢はすでにしんどいっす。。
(無印のダメになるソファがないと無理っす)

この寝方できるの今だけか〜としみじみ思いながら
家事そっちのけで一緒になってお昼寝してます。笑



そんなお母さん多いのでは!?
(味方を増やしたいだけ)