あとから気づいたのですが、日枝神社に着いた時点で、ふだんの私ならあまり伺わない3時を過ぎてました😅

あとから気づいたくらいなので、その時はまったく気にならなかったんですよねぇ😏

それくらいカラッと陽気な雰囲気に満ちていた…ような気がする日枝神社



最近は杖なしで歩くことも増えてきて、この日も杖なしで歩いていたのですが

フラのお稽古からフラフラ歩き回っていたので、このときですでに約15000歩

そろそろ足が限界で近づいてきてたので、エスカレーターがあるのは本当に有り難かったです😌💓


ちなみに、迷わずにズンズン進んでいるように見える姉ですが、妹と同じく方向音痴をそれなりに極めてらっさるので

日枝神社に行くまでに、迷ってます😀



手水舎


本殿でご挨拶しようとしてたら、また結婚式が挙行されてました

この日はうかがう神社ごとになにかしらイベント❔ごとがあってビックリでした🤭


境内社へむかう姉



境内社にもしっかりご挨拶させていただきました


太陽のエネルギーが柔らかくなってきてました


本殿のほうに戻ってきました


太陽の光が本当に強い中にもまろやかなエネルギーになって癒されました


神使のおサルさんズ




今回は近くでのご挨拶はしませんでした


日枝神社にいたのは30分くらい…だったかな?

帰り道も階段を避けて坂道でおりました



今回の日枝神社参拝は、姉の付き添いくらいな気持ちでいたのですが

私もしっかりとエネルギーをいただけた気がします💚

ALL or NOTHINGではなくて、中庸というかグレーゾーンというか…

曖昧さを楽しむというか…

自分に余裕がないと見れない視点で行動するエネルギーがつくづく枯渇してたなぁ…と思います

姉が極端にALL or NOTHINGな人なので、その影響も受けてたかな😅

本来、グレーゾーンをこよなく愛するタイプなのに、引きずられて潔くどっちかに決めなきゃダメだ❗と極端な決断を自分に押しつけていた気がします

なんのこっちゃ…では、ありますが

とりあえず、このところ自分メンテにぜーんぜん時間をかけられなかったので、近々動かないと…ってとこに気づけました

仕事も、家族のことも

自分の心身が元気じゃないと動けませんからね

たまに神社仏閣にもうかがって見えない部分も整えよう😃

そんな風に感じられた三社巡りでした☀️