こんにちは。

Lady Universe Japan運営代表の樋口千紗です



★はじめましての方はこちら★

↓↓↓↓↓

 



レディ・ユニバース・ジャパンの

任意ウォーキングレッスン👠




まりんちゃんの課題はとにかく体幹の弱さ!

↑出てきたときも、一回で止まれずに

ふらついてしまっていますね。




内股の癖がかなり強いので、

安定せずにふらふらしがちなのです。




内股を根本的に改善するのが

本当は一番だけど、ここまで

染みついていると完璧な改善は

難しいので、内股の矯正はある程度までに。




そして、こちらはターンで振り返る前に

もうポーズの準備をしながら

歩いてしまってるので、

一つひとつの動きを丁寧に!





日本大会までの短期間で内股を

改善することより、体幹を鍛えて強くし、

内股でも安定感のあるウォーキングに

仕上げることへシフトしました。




このように、個別のレッスンでは

その子の課題に寄り添ったレッスンが

できるのがメリット。




そして、残された時間内に最大限の力を

発揮するためには、必ずしも内股を完全に

改善することが得策ではない時もあります。




時間対効果を考慮した結果、

日本大会までに内股の改善が追いつかない

と判断したので、内股でも勝負できる

ウォーキング技術を身につけることを

優先させました。




このように、ミスコンやミセスコンテストの

講師に求められるスキルの一つとして、

一人ひとりの置かれたシチュエーションに

合わせて、その時の「最善策が何なのか」を

見抜く力も必要になってくるわけです。




講師の力量次第ですね!