自分と共にいること | チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

キャリアコンサルタント、研修講師です。そしてリズ•ブルボーのメソッドのカウンセラー。旅と美と健康と愛がテーマ

皆さま、こんにちは。



今日は四万十市で、就職支援の研修でした。

海は、台風前で荒れてます。


四万十のランチは、行きたかったお豆腐の店。




ヘルシーなランチです^^



研修内容は、仕事に取り組む姿勢とか、今までの棚卸しでした。


いつも思うのは、皆さん謙虚、というか、自信なさすぎる、ってこと。



もったいない!



私もそうでした。あ、今も結構そうだけど。


きっと自分に自信がない振る舞いをするのを許してないから、人が自信がない振る舞いをしてたら、気になる、、、んでしょう。



いつも人から褒められたくて、認められたくて、でも褒められたとしても認められた気がしなくて、自分に自信がないを、連発してました。





自分を、自分が認めてあげないかぎり、自己承認欲求は満たされず、飢え渇きます。



自分には無理だ、を連発していた受講者の方がいらっしゃったので、自己肯定感が低かった私の話をしました。



研修講師の養成会社の面接を受けた時に、「もっと自信を持った方がいいです」、と指摘されて、私は誰から見ても自信がないのだなと改めて認識したのでした。




自信が無いと、それを埋めるために資格を取ってみたり、勉強したり、色々とお金と時間を使うものです。







勉強自体は絶対いつか役に立つんですが、まず簡単に自分はオッケー👌、と勝手に思ってみることで、状況は一変しますから、やってみて下さい。



やるだけです^^タダだしね。


誰もあなたが自信を持つことに、文句を言う人はいないから。



ただ、文句を言うのは、あなたの思考のみです。




ということで、
勝手に理由もない自信を持つことを、自分に許した私でした。



それでは今日はこのへんで。

お読みいただき、ありがとうございます😊


〓〓〓〓

〓〓〓〓〓〓 
▼モチベーションやコミュニケーションを伸ばしたいなら、 
コーチングを習って、原理とテクニックを理解しちゃおう!
▼集中講座で、「人生が激変した」とまで言う 
参加者が増加中!プロコーチからコーチングを受けるチャンスも!

[http://sroyalcenter.com/ad/7974/940442]

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓