こんばんは(๑´ڡ`๑)









本日もご訪問頂いた方々ありがとうございますm(__)m










我が家の早朝にまさかの訪問者現れました笑い泣き笑い泣き











はい。











人ではありませんびっくりマーク










大きな蜘蛛でした。












蜘蛛の種類には詳しくないので、毒グモなのかわかりませんでした大あくび大あくび












大きかったので掴んで外に逃がすことも躊躇ってしまいましたあせるあせる












写真に撮って後からインターネットで検索しましたPC













毒グモではなかったので安心しました✨










びっくりはてなマークはてなマーク












安心できないことも知りました。













アシダカグモという蜘蛛で、毒はない肉食の蜘蛛だそうです!!











ゴキブリ等を食べてくれる益虫です。











つまり、家の中にゴキブリがいる可能性が高いそうです叫び叫び叫び












まだ出会っていないだけで知らないところでゴキブリさんも暮らしているようですガーンガーン













掃除を頑張らないといけませんよねダウンダウン













Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー