2月頭のお話になるのですが、ハルさんと登山遠征を企画していました。

ところが、あまり天候が思わしくなく、愛知近辺も、天気は良くても強風という予報。

それならいっそのこと、低山でのんびり遊ぼう!ということになりまして、
私が数年前から気にしていた、豊橋市の石巻山に行くことにしました。

登山時間、往復でも2時間弱なので、わざわざ行くことないかも!?と思っていたのですが、ハルさんが「こんな時じゃないと行かないかもしれないし!」と決定してくれました。

ところが!!
途中、石巻神社という、豊橋唯一の式内社かあったり、
『石巻の蛇穴』とか『ダイダラボッチの足跡』とか、見どころいっぱいで、
さらに山頂付近になると、鎖場や巨石がガンガン出てきて、めちゃくちゃ楽しい山だったのです!!
景色も文句なし!!三河湾や田原の風車、蒲郡の竹島、本宮山など、360度のパノラマビューが待っていてくれました😍
素晴らしい景色と空気に包まれながら、さつきちゃんが入れてくれたチャイティーとお菓子で休憩し、
私が小さくなっちゃった写真や、
逆に大きくなっちゃったみたいな写真を撮ってもらったりして、盛り上がりました。
登山道自体も、すごーくきれいに整備されていて、木漏れ日がキラキラ☆3人揃って大絶賛の、石巻山登山でした。
なんでも、この辺りの学校の校歌には、大抵『石巻』というワードが入っているほど、地元では有名なのだそうです。
麓から見るとこんな感じ。特徴的なお山ですね!!
下山してからは、さつきちゃんが検索してくれたお店でランチ。
私のオーダーしたものは、チキン味噌カツ定食。これで800円だったかな?ボリュームたっぷりで、美味しくて、美しい!!アタリのお店でした♡さつきちゃん、ありがと〜!!
そして、午後は、豊橋といえば!!のブラックサンダー直売所に寄り、
直売所限定というブラックサンダーを購入したり、
整理券がないと入れない、香月堂アウトレットにも行きました。

本当は下山してすぐ、ここに来たのですが、開店前についたのに、整理券番号は300番を越えていて、「2時間後にまた来てください」だったのです💦
でも!!その人気の訳がわかりました!!安い安い!!驚きの安さ!!

あの大人気『○印良品』の不揃いバウムも、香月堂が製造しているということ!市販価格の5分の1くらいで買うことができました。

今回の、豊橋満喫登山ツアーは、動画にしてYouTube投稿していますので、良ろしければ見てやってください(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾お願いします*•.¸¸♡

ご一緒してくれた、ハルさん!さつきちゃん!ありがとうございましたー!!