エイリアンズ~あなたに聴かせたい歌があるんだ~ | I LOVE 知立ホルモン&牛ざんまい豊田元宮店!

I LOVE 知立ホルモン&牛ざんまい豊田元宮店!

名鉄知立駅前徒歩3分、名古屋名物味噌とんちゃん屋知立ホルモン、豊田市 炭火焼肉牛ざんまい豊田元宮店を運営するH’BOID株式会社のブログです。イベントや、常連様やスタッフさん紹介、弊社代表取締役渡辺英人の日常も綴っています。

I LOVE ホルモン!

ホルモン&焼肉ファンの皆様、こんにちは。

 

さて、日々の様子を。

M君、すみません。

移転前からのお客様。

10年以上のお付き合いをしている、ありがたいお客様です。

いつものように、常連様から差し入れを頂いたり。

大切なお客様の誕生日をお祝いしたり。

異動でしばらくこちらを離れていた方が戻ってくるたびに必ず顔を出してくれたり。

私の直筆メッセージを、帰りに、

「店長、これ貰って帰っていい?。」と。

 

ヤフオクで売れると思います・・・ウソです(笑)

佐竹・秋田県知事が愛知に来るとお店へ来てくれて。

Uさん、知立ホルモン東北営業部長Oさん、

知立ホルモンに来ると、貴重な経験出来るでしょ。

毎年、誕生日は「知立ホルモン」!

もう、これで何年続いているのでしょうか。

皆さん、ご縁を大事にしてくれて感謝、感謝、感謝。

お客様からの差し入れは、みんなで分ける。

知立ホルモンルール!!!

「去年も結婚記念日に知立ホルモンだったから、今年も。」と。

2年連続で、お二人の大切な日を知立ホルモンで過ごしていただきました。

 

この日は、たまたま卒業したりょうへいが店に来て飲んでいたので、

「おい、りょうへい。お前、一緒に飲ませてもらえ。」で

在籍時に可愛がってくれたお客様と久しぶりの再会の時間を過ごしました。

この日も記念アルバムを作り、プレゼント。

私の直筆メッセージ入り色紙、メルカリで売れるかは分かりませんが(笑)

意外と欲しい方はいるんでっせ(笑)

 

常連様はみな、お店の取り組みを理解してくれていて。

「店長、あの子、出来るようになってきたね。」

「あの子、すごいテキパキしてきたね!。」

 

私に嬉しそうな表情で言ってくれるのを見ると、

常連様たちも、スタッフさんの成長が見えるのを喜んでくれているのだな、と

嬉しく思って聞いています。

 

昔のみらのも2階にいた常連様が、

「店長、あの子、下へ降りる時に{一度、1階へ降ります}と

毎回お辞儀して降りていくから、店長、ちゃんと指導してるんだなあ、と。」

言ってくれてるのを聞くと、ああ、この子が私の伝えたことを理解し、

きちんと仕事してくれているんだな、と思い、胸が一杯になります。

また、スタッフさんを見て、お店が何をしているか分かる人が多く、

まだまだ、難しい世の中になっていってるけれど、

世の中捨てたものじゃない、とつくづく思います。

前回、撮った写真をアルバムにしてプレゼント。

イベントしていて、スタッフさんが食べていないのダメだな、と思いまかないで試食。

韓国フェアも人気イベントでしたね。

チヂミなど好評でした。

人気の、冬のもつ鍋も始まって。

親孝行も少し。

 

一番大事なのは、親孝行。

この日も、お祝いを。

そして、高価な?なべさん直筆メッセージ付き記念アルバムを。

 

その1日、1日が、誰かの一生大切な1日になります様に。

この日も誕生日のお祝い。

デザートをプレゼントした時に、ちょこんとお礼で頭を下げる彼女に、

お店に来てくれる方が本当に良いお客様が多く、ありがたい事だな、と。

感謝の思いで一杯。

 

「良いサービスを受けるには、良いお客様になるだけ」。

まっすぐで可愛げのある子です。

ビジネスも人生もインティグリティ、真摯さが必要、と。

ドラッカー。

 

真摯さとは。

 

一貫した正直さと誠実さ。

 

徹底でもなく、一貫した。

 

人生には法則がある、そんなことを思います。

この日もお誕生日のお祝い!!!

お店を愛してくれて、応援してくれるありがたいお客様です。

素晴らしい出会いに感謝、感謝、感謝!

大切な娘さんを預かっていますから、真剣に付き合う。

お父さん、お母さん、私たちお金も沢山使っています(笑)

 

頑張ったら、必ず見てくれている人がいること。

アピールするとか、そんな事しなくても。

必ず、気が付いてくれる人がいる。

最後は、お天道様が見ている。

 

誰も見ていない時にどんな自分でいるか、が一番大事。

見ている時にやるの当たり前ですから。

 

 

 

 

「失敗するなら今しかないよ」

 

笑っておくれ ダーリン ほら 素晴らしい夜に 

僕の短所をジョークにしても眉をひそめないで 

そうさ僕らはエイリアンズ

エイリアンズ/キリンジ

 

今年の3月が来て、知立ホルモン開業15周年。

 

お店のやりたい、をこれだけの人たちが理解してくれて、応援してくれて

今があります。

 

人間は不完全。

不完全で、不格好なお店を大事にしてくれる人がこんなにもいる幸せ。

世の中は広い。

天から見て正しい自分であれば、必ず分かってくれる人がいる。

 

人生は美しい。

 

「これで良かったよね、私。」

 

お店の成功は、成長したスタッフさんと常連様が証明してくれる。

二度と戻れない過去だから。

後悔しないように、毎日一生懸命生きていく。

あの時、やっておけば良かった、なんて悲しいから。

 

3月にまた、周年イベント行います。

皆さんと、笑顔と冗談が溢れる、素敵なイベントにしたいと思っています。

お楽しみに!!!

 

「お帰りなさい」

今日もあなたのお帰りをお待ちしております。