先週の振り返り | 知力22の上り坂

知力22の上り坂

競馬と筋トレと中学受験。坂道を上るが如く。

先週のテーマは2つ。その振り返りです。


リアルタイム観戦廃止
2週目でした。
土曜日には購入対象がなく、日曜日に1レースだけ。
それが不良芝の2歳戦。しかも5番人気。

30レースほどある未勝利戦の中で何故これをわざわざピックアップするんだ…。
と非常に不安でした。

それでも…
プレイヤーとしての私に、予想システムが弾き出した結果に介入する権利はない。

リアルタイム観戦廃止によるそんな諦めが良い結果を生みました。

見事に1着で複勝配当は210円。

後から考えてみると、2週前の不良馬場での惨敗で感覚にバイアスがかかっていたようです。

いかに感覚がアテにならないかということですね滝汗



積極的スカウト
ファームの補強。
のために、沢山予想してみました。

結果は14レース予想して僅かにプラス。
当たったレースも外れたレースもありましたが、ファーム要素としては「算出複勝率60%」「1勝クラス」あたりが活躍しました。

特に前者は導入リーチ(来週も活躍したら1軍入り)です。


「算出複勝率75%以上しか買えない…」から始まった今年ですが、少しずつガチガチ人気から離れつつありますね。

良い傾向だと思いますウインク