昨日東京は今週末の外出自粛要請が出ました。




まあ、出るべくして出たんですけどね。


先週の三連休に花見して盛り上がってる人達
お気楽過ぎてあまりにも危機感無さすぎ(-。-;
日本人ってこんなんだった?





そんなんでさっきスーパーに行ったんですわ。
開店1時間後くらいに。





想定通り







カップ麺も品薄







袋麺に関しては完売



お店の人の話に拠ると
インスタント麺は在庫全部出したって。






肉売り場

牛肉は少しあったものの豚肉は何にもないよ~( ノД`)


鶏胸肉、ひき肉は少しづつ品出ししてたけど。








レジ待ち行列が店内一番奥まで延びていて








みんなカゴ一杯に買ってるから時間が掛かる。





結局レジ終わるまでに50分並びました。





もっと店内見たかったけど
レジ行列がえげつないので
必要な物だけ買って店を出ました。





レジ並んでる事ですらリスクが高いので
店を出る時はしっかりアルコール消毒をしてね。



折角お店がアルコール消毒用意してくれてるのに
使ってる人あまり見ない…







にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村