1/23  2日目

フランクフルト→ケルン




朝から再び電車で移動



フランクフルト中央駅





朝ご飯は駅構内にパン屋さんとか色々あって



こちらで





ドイツと言えばソーセージ






パンに挟んでくれます。


これが美味しいのなんのって♡







さあ、出発します。


約2時間ほど電車に揺られケルンに到着






駅の目の前にケルン大聖堂

ケルン大聖堂はまた改めて記事にします。

まずはホテルに荷物を預けて身軽になりケルンの街へ繰り出します。


ランチを食べにお店に入ったんだけど
料理の写真が失敗して撮れてなかった(;´д`)






こちらはチョコレートミュージアム
あの有名なLindtが運営してます。



中にはチョコレートの歴史が詳しく展示してあります。




これは昔チョコレートを入れていた銀食器


昔チョコレートは薬としても飲まれていてとても高価なものだったそう。
その為に銀食器が使われていたんだって。



展示を抜けると





チョコレートが作られている工程が見られます。






これはチョコレートファウンテンのようにチョコレートが流れてきていて






試食が頂けます。

肝心なチョコにピントが合っていない(汗)


このミュージアムの中を歩いていると沢山Lindtのミニチョコが頂けます。


20個位貰ったかな( ´艸`)



一旦ホテルに戻り休憩






そして夜ご飯はこちらのお店へ











オニオンスープ








ヴァイスヴルスト(白ソーセージ)

ポークソテーのようなもの

もちろんおビールと一緒に♡


美味しく頂きました(´∇`)








にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村