例の件で気が休まらない日々を送っておりますが、春節に行った旅行の事もボチボチ書いていこうと思います。


結構長編になりそうで既に記憶が怪しいかも(;^_^A



今回は9泊11日のドイツとオーストリアへの旅



ドイツは2回目、初めては新婚旅行で行ったんです。
なのでドイツに関しては前回行けなかった所を回りました。




1/22
広州→北京→フランクフルト


まだこの頃はマスクをしてる人も半分位で武漢もまだ封鎖される前のこと。






中国国際航空の機内食

北京→フランクフルト



見た目はアレだけど味は結構美味しくてほぼ完食したよね。


まさに食っちゃ寝の10時間



程なくしてフランクフルトに到着




そこから電車でフランクフルト中央駅に行きホテルにチェックイン




時刻は夜の7時ぐらいだったかな。




機内食食べてるし時差ボケで眠たかったのもあるのでこの日は9時頃にこのまま寝る事に。




と言ってもね、変な時間に目が覚めちゃうんだよね。



夜中の12時半頃に目が覚めて
眠れねー!
すると小腹が空いてきて真っ暗な部屋で
機内でもらったナッツをボリボリ食べる。



それでも全く眠れねー!



旦那さんはいつでも3秒で眠れるのび太のような人なのでグースカ寝てる(-。-;


結局ゴロゴロうつらうつらしながら朝を迎えます。




続く







にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村