痩せたいけど食べたい。 | ちくちく ちくちく ちっちっち♪

ちくちく ちくちく ちっちっち♪

飼い始めた保護犬のこと、娘のことや、日々の日常を綴っていきたいと思います。
このブログのタイトルは、大好きな絵本のチクチクさんの中のフレーズです。
とっても可愛い絵本です。娘も大好きです。


    

私の拙い 文章のブログをご覧頂きありがとうございます。

 家族のこと、仕事のこと、ペットのこと色々な事を書いているブログです。

 宜しくお願いします。 <(_ _)>


この6月~8月に健康診断ある方多いですよね~。


私は、8月です。


今体重増加が止まらなくてヤバいことに。


在宅勤務になってから5キロ増えて大台に乗りそうなギリギリです。


アラフォーになってから、ちょっと食事の量減らした位では痩せないえー


なので市町村でやっているヨガ教室に申込みしたら落選。


土曜日しか行けないから殺到するよね。。


毎日犬の散歩は夫が行ってくれてるから、私は歩かないんです。


せめて、8月までに2キロから3キロ痩せたい。


8月まで朝の散歩は出社の時以外は頑張って行こうかな。


8月の健康診断は初めて胃カメラに申込みしました。 加算料金です。


毎年胃にポリープありで結果がかえってくるのと、 ずっと口が苦かったりして2年位たつので胃潰瘍かな。とも。


肝機能も良くないので、とりあえず散歩 頑張ろう!



イベントバナー