今期初めての… | ちくちく ちくちく ちっちっち♪

ちくちく ちくちく ちっちっち♪

飼い始めた保護犬のこと、娘のことや、日々の日常を綴っていきたいと思います。
このブログのタイトルは、大好きな絵本のチクチクさんの中のフレーズです。
とっても可愛い絵本です。娘も大好きです。

今シーズン初めてのスケートに行きました!


娘は一年ぶりとは思えないほどスイスイと私はこわごわと滑ってました。


えーん転んだ回数えーん

娘と私が1回づつ。

娘は人を避けようとして転倒。

私は娘に近づこうとしたところバランス崩して転倒。


足とお尻が痛いです笑い泣き




今日は小中学生無料だったので混んでました。




スケート費用


大人 滑走料 1100円

貸し靴 2足 640円

コインロッカー 100円


合計 1840円


1時間位遊びましたニコニコ


娘は午前中部活だったので1時間位で疲れてしまったようです。


部活といえば娘だけダブルス組めなくて試合に出られないのですが昨日の練習はダブルスのみの練習で娘は一人で練習出来ず今日の部活は行きたくないと言ってましたショボーン


でも娘は真面目なので体調不良でもないのに休むことを躊躇していて私が行かなくてもいいよと言っても心が落ち着かないようなので今日は頑張って行ってみたら?と言って行きました。


結果、顧問の先生とダブルス組んでやったので練習出来てよかったそうです。


ただ、私はダブルス決めるのに個人戦は実力なのにダブルスは仲がいい同士であまった人が出られないのは 、まだ納得してません。


もしどなたか御意見あったら、コメント下さい。

私が親バカなだけで、こんな考え方もあるんだよと教えて頂けたら嬉しいです。


今日は娘が落ち込んでいたので大好きな クレープ屋さん

https://www.instagram.com/momirywitch/ 




またまたイチゴ🍓フェア