今年のお盆も、例年通り実家に帰省して

妹家族とワイワイ過ごしましたにっこり

 

妹家族と会うのは4回目のリズトイプードル

ちゃんと覚えていたようで

会うなり高速シッポふりふりして

嬉しそうにみんなにご挨拶ルンルン

みんなに遊んでもらって楽しそうでしたにっこり

 

姪っ子&甥っ子がとっても可愛がってくれて

寝る時も一緒スター

 

爆睡する姪っ子にぴったり寄り添ってトイプードル

「お姉ちゃん大好き~ピンクハート

 

まるで仲良しのいとこみたいでしたスター

 

朝起きて布団を片付けられても

まだ眠い姪っ子&甥っ子&リズ

みんなでソファーで二度寝zzz

 

大好きなお姉ちゃんのひざの上で

 

気持ち良さそうにスヤスヤトイプードルzzz

 

 

お盆は暑いからどこにも行かず

家でのんびりしようと思っていたら

いつも拝見しているワンコ犬ブログで

お盆もOpenしているという

ワンコOKのカフェ情報を入手キラキラ

 

山の家のお墓参りをした後

山ドライブがてらさっそく向かいました車気づき

 

郵便局をリノベしたカフェですコップ

 

良い感じの雰囲気にっこり

 

窓の外にはのどかな風景クローバー

 

こちらのカフェ、店内もワントイプードルOKな

とってもありがたいお店気づき

 

先客で、可愛いヒラヒラのお洋服を着た

トイプーちゃんがいましたピンクハート

 

私達は土間席に案内してもらいましたニコニコ

 

姪&甥はメロンパフェグリーンハーツ

 

メロンとバニラアイスだけという潔さ気づき

コーンフレークやスポンジなんて不要ですにっこり

シンプルイズベストグリーンハート

 

大人たちはブルーベリーチーズケーキ

甘さ控えめで美味しかったですニコニコ

 

とっても素敵なカフェだったので

また行きたいなぁニコニコ

 

妹が撮ったリズがとってもcuteラブラブ

 

 

店を出たらカフェ周辺をお散歩トイプードル

散歩に慣れてないから

リズにあちこち振り回される姪っ子笑

 

その後『ぶどうの森』に立ち寄り車

 

駐車場にも葡萄がたわわに実ってましたぶどう

 

 たくさんの種類の葡萄ぶどう

 
子供の頃は
葡萄と言えばデラウェアでしたが
最近は大粒の葡萄ばかり食べてますぶどう

 

気軽な値段じゃないけど

シャインマスカットが好きですピンクハート

 

直売所で桃と梨も買いましたひらめき

スーパーで買う桃や梨は

ハズレにあたることもあるけど

農家さんにオススメしてもらったものは

とーっても美味しかったですニコニコ

 

フルーツ三昧で

フルーツ王子(甥っ子)大喜びにっこりイエローハーツ

 

ほかにも、食べて食べて、笑って笑って

楽しいお盆はあっという間に終わり

またお正月に集まるのが楽しみですニコニコ