自分探しの旅☀ 第 20 話 ついに宝塚歌劇団入団!!! | 松本菜穂子✨磨けば光る✨笑えば光る✨

松本菜穂子✨磨けば光る✨笑えば光る✨

Artist/President/Produce/Choreographer/Dancer   舞台出演=4,000stages 400作品                                      舞台プロデュースなどの経験をいかし 人生を切り開いていく秘訣を発信

芸名は

宝塚音楽学校を卒業する前に付けてその名前が通るか提出をします。

 

そして良く聞かれるのですが、

組配属は自分では決めることは出来ないんですよニコ

 

 

前回の記事→第 19 話 宝塚音楽学校時代 ~ひみつの花園シリーズ2~

 

 

宝塚時代は 杏里ミチル という芸名で活動しておりました。


<由来>

受験の時にお世話になった恩師に付けていただきました。

長野県佐久市出身なのですが、

長野は杏の里でも有名ということで杏里

下の名前はギリギリまで決まらなかったんです。

 

 

菜穂は    ’’ピリリと小粒’’    だから優しい名前よりカタカナが似合うのではひらめき電球

ということでミチルという案をいただきました。

自分でも考えてみろと言われたんですが思いつかず、

恩師に付けていただいた名前に決めました音譜

 

 

宝塚は芸名がつきますが、基本は愛称で呼ばれることになるんです。

私は、芸名より自分の名前の方が好きだったので、

 

愛称は菜穂(なほ)でした。

 

なので、ずっと(なほ)ですね^^

 

 

 

宝塚歌劇団 宝塚歌劇団

 

 

↑ 

皆、一度カードになるんですけど、いつの写真だろう?

顔丸いあせる

お化粧下手あせる

眉毛ヘンなのあせる

 

宝塚にいたことは事実です爆  笑

 

 

::::::::::::

 

退団してから 本名の松本菜穂に戻し

2019年に 松本菜穂子 に変更となるわけですが、

その話しはまた今度 わんわん

 

:::::::::::::

 

 

 

そして選ばれた組は 「花組」ピンク薔薇

たいして宝塚を知らないままでしたが、

 

目指すきっかけとなった組。

関連記事→第 9 話 「何故宝塚音楽学校を目指したか?」(大転機)

 

ダンスの花組と言われていた組!

一番好きなダンスの組!!

一番行きたかった組に選ばれたのです!!!アップ

 

 

その時のトップスターさんは 安寿ミラさんでした。

 

当時はまだ4組しかなく、

同期は4組に振り分けられることになるのですが、

 

初舞台だけは同期全員で同じ舞台に立ちますキラキラ

 

 

花組

作品名

「ブラックジャック」

「火の鳥」

 

 

初舞台生はラインダンスだけを永遠と練習するんです。

初舞台メンバーがどれだけモー特訓するか知っていただきたいくらいです。

きっと、自分の練習なんてまだまだだった

と思っていただけるはずなんだけどな〜。

 

振付は謝珠栄先生

 

とても斬新な振付で大好きなラインダンスです。

 

謝先生が特技がある人を見て下さり

私は思い切って手を上げて「足抜きジャンプ」をしました。

(開脚ジャンプ中、空中で脚をチェンジするというジャンプです)

 

なななんと!

採用!!!

 

アスレチックで遊び、田舎を走り回り、陸上部だったことでジャンプと

切れ味には自信があり、

「やった〜〜〜〜」という感じでした!

 

 

::::::::

 

初舞台で技を見せる!

一瞬でもあのジャンプした人

 

「あれ私だよ〜〜〜〜」

って言える〜〜〜〜と思いました。

 

:::::::::

 

めっちゃくちゃ嬉しかったですキラキラキラキラキラキラ

 

宝塚歌劇団

ジャン!!!

正直

写真で見ると怖い爆  笑

怖すぎw

写真載せるか迷った〜。

わぉっ! て感じの格好ですw

お化粧も下手あせる

 

 

 

ですが

初舞台生のラインダンスは格別です!

 

見事な完成度なので

是非一度は観ていただきたいです音譜

 

あれほど1曲を練習することは人生で最初で最後と思いますし、

本当に本当に初舞台は涙が出るほど感動でした。

 

 

宝塚歌劇団の一員として生きて来られたんだな〜と

運命のお導きと

小嶋希恵先生を始めサポートして下さった皆様

応援して下さった皆様。

両親に感謝です。

 

 

:::::::

 

あ、昨日母から

「今日なんの日か知ってる」

ってLINEが来ました爆  笑

慌てて電話!

 

生きているって本当に素晴らしいことですね。

辛い別れがあった方

私も昔ありました。

時間が掛かっても 絶対乗り越えられる日が来るはずです。

 

全てに感謝です。

 

 

次回は未定にしておきま〜す。
いつもありがとうございますラブラブ

 

 

人生ストーリー50話まで続きます。

よかったらフォローしてねわんわん

フォローしてね

 

音譜MYSTORY タイトルを押すと記事に飛べます音譜

自分探しの旅
目次
第 1 話 「はじめに」
● 幼少時代
第 2 話 「奇跡の生還」(家族構成)

● 2 小学生時代
第 3 話 「 叱られても聞き流せるようになったのは何故?」

第 4 話 「苦労した分強くなれるはず」

第 5 話「男に生まれてくれば良かった」(いじめ)

● 3 中学生時代

第 6 話 「全国大会でが届かず」

第 7 話 「一生忘れない後悔」(いじめ2)

第 8 話 「人を好きになるって馬鹿力でるよね!」

赤薔薇宝塚への旅

● 4 高校生時代

第 9 話 「何故宝塚音楽学校を目指したか?」(大転機)

第 10 話 「やる時はやるよ!やらないことはやらないけど」(大転機)  ①宝塚らしさ

第 11 話「マイ・フェア・レディの生活〜客観視出来た時に変われた〜」 ②宝塚面接

第 12 話 「技術UPするための3つのポイント」  ③歌やダンス

第 13 話 「宝塚的「3つの魅力の育て方」 

第 14 話 「男性ホルモン打っちゃだめ〜」〜容姿端麗×9つの美肌作り〜

● 5 宝塚音楽学校編

第 15 話 「 80期 宝塚合格!」〜猫100匹被れたかも〜

第 16 話 「第16話 宝塚の方は花嫁に向いてる?〜厳しい世界」

第 17 話 「ひみつの花園での3つの出来事」

第 18 話 宝塚音楽学校時代〜スキルアップのポイント〜

第 19 話 宝塚音楽学校時代 ~ひみつの花園シリーズ2~

● 6 宝塚歌劇団編

第 20 話 ついに宝塚歌劇団入団!!!

番外編
① 「本日宝塚受験スタート」(自信と緊張について)

②「宝塚への夢」結果には必ず意味がある!

③ 「魔法がかかった!!!出版にむけて佐藤伝先生の個人コンサル

④ 「何故出版講座へ」〜損することなんてなにもない〜