心と片付けのアドバイザー

ちはるです。お越しいただき有難うございます。

 

 

お片付けの悩みには

サポートを受けるという選択があります。

 

本日は ニコニコ S様

 

「納戸」の片付け

 

お悩み①◆ 

 入っている物が多い

  奥の物が取り出しにくいので

  出し入れしやすくしたい。

 

 

◆お悩み②◆ 

 引っ越ししてきた時のダンボールが

  いくつかそのまま入っている。

  中身の確認と整理をしたい。

 

 

お一人ではなかなか進まないとのことで

オンライン片付けサポートさせていただきました。

 

種類別に進めます

 コスメ

 防災用品

 引っ越しから開けていない段ボール

 ペット用品

 思い出の物

 などなど・・・

 

 その中でも片付けたいところから

 一種類づつ

 

 まずはコスメから開始。

 

 

選んだ物を分類します。

S様は下記の分類をされました。

それぞれの価値観で分け方も違ってきます。

・使う

・時々使う

・迷う。(試供品でもらったとか)

・いらない。捨てる。(古いとか)

 

S様の場合は、

迷うという選択がほぼなく

必要ではないと気づくモノが出てきて

それを手放されました。

 

 

そして物の住所を決める。

使いたい物を

使って戻しやすい場所に収めます。

 

コスメポーチが大小2つ分の中身でしたが

1つで充分収まり余裕が生まれました。

 

 

その後、週一でそれぞれの種類の片付けサポートを進めていき

 

    結果は

 

・収納したい物だけがスッキリ収まり

・使いたい物がすぐに取り出しやすい

 理想の納戸になりました。

 

 

S様のご感想

サポートしていただき

お話しながら、自分の価値観や気持ちと

向き合うことで、思考の整理も出来たかな

と思います。

 

ひとりだとなかなか作業が進まなかったの

ですが、サポートしていただけることで

どんどん荷物を片付けていくことが出来ました。

 

2~3カ月はかかると思ってましたが、

思いのほか早く終わり良かったです。

 

ありがとうございます。キラキラ

 

 

一人では進めないときに

サポートを求められたことがきっかけで、

一緒に話を進める中で

ご自身の中で「どうしたいのか」が明確になり照れ

片付けが進みました。

 

 

こちらの片付けサポートは

なりたい未来から思考を整理して

あなた自身が片付けられるようになるサポートです。

 

これからも少しずつお役立ち情報を発信していきます。

 

お読みいただき有難うございました。ニコニコ