個人の価値観で値段の付け方が全然違う所が消費者にはたまらん。ハイブランド品はある程度相場があるけどたまにすごく状態が良くて安い物がある。逆にホンモノ?と不安になってしまう場合もあるね。

後、一点物も魅力。暇なときチェックしてると運命的な出会いがある。



わたしめんどくさがりだから出品は少ないけど早く売りたいので格安で売るタイプ。


フリマアプリ「メルカリ」で販売してます
https://www.mercari.com/jp/u/659529185/


おかげさまで全部売れたよー(*^^*)



最近は中国や、韓国の業者も多く

メルカリで韓国ファッションを検索するとほとんどとその手の出品者。


まず写真のモデルで一発でわかるけど

評価0で、発送元の地域大阪(国際郵便局がある為)

わたしは1度引っかかった事があるので(笑)

分かってキャンセル申請しても運営から取り下げられ、10日後届いたセットアップはペラペラの縫製があまあま。

勉強代と思ってあきらめたけど。

海外と取り引きするならeBayとかWish使うよってんだ

( ˘꒳˘)


メルカリは海外とはやり取り出来ないはずなのに…なんか抜け道があるんだろうね。

でもそれを理解した上での購入だったら良いと思います!


話は庶民の味方から離れてグチになりすんません。



最近メルカリで格安で購入した物を自慢したいと思います(笑)




インテリア用に「知育玩具 海外製 」で検索するのが好きで





小さい子供も居ないのに



ポップな色使いと木製に1人で癒されるの巻。



次は、ちるおーたむせれくと。こちらも格安。



新品のハラコのオーダーメイドのウエスタンブーツ。
1周回って今年はウエスタンブーツとヒルナンデスで観たから買った(笑)





希少なスプリングポック(牛科)の毛のミニショルダー。
ケモノのにおいがするみたいで猫たちにクンクン狙われた。
スプリングポックのカバンググってみたら10万とかするんだね。

もうちょい涼しくなったらこれらをまとってひらひらとせんべろに行くよ!



もうメルカリとメルペイがないと生きていけないっス!

何が書きたかったかというとマッチングアプリでもメルカリでも業者には気をつけろと言うこと^^

今日のnuko
三毛猫ちゃーみ2歳

ここは狙われにくいの。