ダイエット中の甘いものが食べたくなる方に朗報ですハート

 

 

あの甘くておいしい干し芋がダイエット中のおやつにできるんですおねがい

 

私大好きでお取り寄せしているくらいですおねがい

 

干し芋の栄養やカロリーは??

 

​​​​​​

干し芋100gのカロリーは303kcalになります。

 

一般的なご飯茶碗1杯分のカロリーは168kcalなので、干し芋2枚で同じくらいになってしまいます。少量でカロリーがこれだけ高いとダイエット中は食べられないんじゃないかと思いますよね!?

 

 

実は

 

 

食べてもいいんです!!爆  笑

 

 

なぜなら、干し芋は低GI値の食品だからですスタースター

 

 

 

GI値な炭水化物を食べた時の血糖値の上がりやすさを示す数値で、高ければ高いほど血糖値が早く上がります。血糖値の急激な上昇はインスリンの分泌を促し、体内に糖を溜めて太る原因になってしまいます。

 

 

GI値が低ければ低いほど血糖値が上がりにくくなり、血糖値が上がらなければ血糖値を下げるためのインスリンが出ないため、高めの糖質でもGI値が低ければ太る原因になりにくいことが期待できるというわけです。

 

 

なんて素敵ルンルン

 

 

干し芋のGI値は55で、55以下の食品は低GIとされています。

 

 

食物繊維

 

干し芋100gに含まれる食物繊維の量は5.9gです。

これは1日に必要な食物繊維の1/3の量です。消化しにくい食物繊維は毎日のお通じをサポートしてくれる大切な役割をもっているんですよ。

 

ビタミンE

 

ビタミンEは血行を良くすることで栄養をスムーズに体全体にいきわたらせたり、悪玉コレステロールの酸化を防いでくれますよ。

 

 

ビタミンB2

 

脂肪燃焼のためには代謝を上げることが大切です。そのサポートをしてくれる役割があります。

 

カリウム

 

むくみをとるための体内の水分調節には、ナトリウムとカリウムをバランスよく取り入れることが必要で、その不足しがちなカリウムを干し芋から摂取できるんですよ。

 

マグネシウム

 

マグネシウムの役割として重要なのが消火や九州を行う酵素が「きちんと働くことで代謝をサポートしてくれるということです。

 

ダイエット中はマグネシウムが不足してしまいがちなので干し芋から摂取するようにしましょう。

 

 

甘いものが食べたいとき、間食を干し芋にすることで満足感が得られますよ。

 

 

注意点

 

食べすぎは厳禁!

夜に食べることは控える!

ですウインク

 

 

そして 

 

推しの干し芋屋さんが。。。。

 

おすすめの干し芋はこちら 下差し  ほんとは教えたくないけど(売り切れてなくなっちゃうと私が困る笑い泣き

!!

つやのあるネットリ系が好きなあなたならハート

干し芋はこれ毎年取り寄せて食べてます。幸せーな気持ちになりますよルンルン

1kg箱入りのもあるのでぜひ。

 

 

 

 

こちらのもおいしかったですグッ

 

 

丸干しも食べ応えあってサイコールンルン干し芋を満喫できますルンルン