〖おうちごはん記録〗


・オットピザ
久々にオットが手ごねニヤリ

2人のうちランチです*

──────

ピザ生地作り🍕



モッツァレラチーズとスイートバジルをのせるよ



はい!
マルゲリータ出来上がり♪



シンプルチーズピザもチュー


2人でゆっくりお昼ご飯𓌉◯𓇋
おいしすぎた、もうお店では食べなくても
いいなぁ- ̗̀‎𖤐


────────

・サンドイッチ

最近サンドイッチ率高い
私自身好きだからか?
野菜たっぷりを頬張って食べる
幸せすぎる( ´˘` )


まず、包む。


切る。
この瞬間が1番楽しみ*


じゃーん♪

・レタス、玉子、ハム、トマト、チーズ。


パンには、マヨネーズと粒マスタードを塗っておくよ。

・・・

チキンバーグ(昔からあるやつね)、きゅうり、レタス、トマト、チーズ。


3つはオット弁、1つは私のお昼ご飯。
今度は何サンド作ろうかな*


──────
 

・スパイスカレー


スパイスの配合も安定したので、アチャールを作る余裕ができた(笑)
にんじんのアチャールとキャベツのアチャールを混ぜながら食べてもいいし、サラダとして食べてもおいしい*
スパイスカレーは、健康にも良いとされていますよね。
ルーと違い、小麦粉や油が入ってないので、味の広がりが無限大です*


──────


・厚揚げの薬味ポン酢


+ネギとみょうが
厚揚げをこんがり焼いて、薬味をのせ
ポン酢をかけていただきます*


──────

・おうち定食


+鶏チャーシュー
+冷奴
+グリーンサラダ
+ナスの揚げ浸し
+具たくさん味噌汁



───────

・とんかつ定食


+とんかつ
オーブン調理なので、油で揚げてません。
オーブンでも変わりなくおいしいです*
+冷奴
+具たくさん味噌汁
+アチャール&トマト

─────────

・ナスの肉巻き定食


+ナスの肉巻き
+サラダ
+きゅうりの中華漬け
+きのこの梅入りマリネ


大好評だったよ(๑•̀ㅂ•́)و✧


ごちそうさまでした🙏


6月は、息子さん関連の会議やら、話し合いやらで忙しい💦
毎年の事だけどね
頑張ろ٩( ´ω` )و


ではでは~