誕生石とイニシャルの華奢なアクセサリーmine(マイン)

身に着けていると心強くなる誕生石やイニシャルを使った女性らしさを大事にしたアクセサリーブランドmine(マイン)です。
お気に入りの「私のもの(mine)」を着けて、日々楽しく過ごして頂けると嬉しいです。



●ご訪問ありがとうございます●


初めまして、制作者のますみです。



毎日着けたくて愛着のわく”私のもの(mine)”をコンセプトに、
誕生石アクセサリーをお届けしています。


女性は、アクセサリーをひとつ着けるだけで、
気分が明るくなったり、モチベーションが上がります。

そんな前向きな気持ちになってもらえたらと思い、
一つ、一つ、丁寧に制作しています。



特別な存在の誕生石。
自分へ、友達へ、プレゼントにお選び頂けたら嬉しいです。





実店舗でのお取り扱いのお知らせ>>>一覧はこちら


イベント参加のお知らせ>>>参加情報はこちら



テーマ:
IMG_20171015_141912012.jpg

 

 

 

 

 

こんにちは!

誕生石とイニシャルの華奢なアクセサリー mine(マイン)のますみです。

 

 

 

愛犬が、子宮蓄膿症!

 

 

 

予防接種でお世話になっていた獣医さんが、

子宮を取ってない子は、生理(ヒート)後に

子宮蓄膿症になることが多いと教えてくれました。

 

 

だから、エコーでチェックしようねってことで

定期的に診てもらってたんです。

 

※犬の生理は人間とメカニズムが違います

 

 

 

 

 

2年前に、子宮内に分泌液が少し溜まっているのが分かりました。

 

 

 

 

 

体調も悪くないので、膿にならないように薬を飲みつつ、

こまめにチェックしてもうことになったのですが・・・

 

 

 

 

1年前、急にご飯を食べない日があったんです。

 

 

 

ご飯を食べないことが時々あったので、

それほど気にしてなかったのですが、

たまたま病院に行く時期だったこともあり、

翌日先生に診てもらうと・・・

 

 

 

「溜まってるね~」

 

 

 

そこから治療が始まりました。

 

 

 

手術を選ばなかったので、注射と投薬で治療し、

溜まっていた膿がドバッ出ました!!

 

 

 

オムツをしていても、部屋のあちこちが汚れてしまうくらい

すごくいっぱいが出て、愛犬もスッキリ!!

 

 

 

 

と思っていたのですが、うちの子は違いました矢印

 

 

 

 

子宮内に、ほんの少し残すんですよね~。

先生も「珍しい」って言ってましたよ汗

 

 

 

 

また、その少しが問題!!

 

 

細菌が増殖してパンパンに腫れてしまうと怖いので、

毎日の通院が始まったんです。

 

 

 

 

 

 

IMG_20171015_142913818.jpg

 

 

 

 

 

動物病院は、近所に数軒あるのですが、

お世話になってる病院は、自転車で片道25分。

 

 

良い運動になりますよ(笑)

 

 

 

 

 

子宮内の分泌液が、初めて完全に無くなったのは大晦日。

だから、元旦だけ通院はお休みしました。

 

 

 

 

あれ?って思いましたか。

 

 

 

そう、病院は、お休み無しなんです!!

 

 

 

どうしても毎日病院に来ないといけないペットのために

朝の一時間だけ開けてくれてるんです。

 

 

 

飼い主、ペットにとって、神様!!

 

 

 

先生が倒れてしまわないか心配ですが・・・

 

 

 

 

 

それから、溜まったり、残したり、空っぽになったりを繰り返し、

初めて2週間溜まってません!!!

 

 

 

 

 

IMG_20171015_142749549.jpg

 

 

 

 

やっと4kgを超えて、痩せ気味からも脱出!!

 

 

一番太っていたときは、4.7kg

一番痩せていたときは、3.5kg

 

 

 

やっぱり溜まってないと体調も良いんですね♪

 

 

 

溜まりやすいと思うので、

病院にはちょくちょく通いますが、毎日の通院はお休みです。

 

 

 

 

 

IMG_20171015_142749560.jpg

 

 

 

 

大切な愛犬のためだったら、片道25分の自転車も苦になりませんが、

運動のためだけに毎日25分も乗って出かけようと思わない私。

 

 

愛の力はすごい!!

 

 

 

 

 

 

今日は雨だし、家でのんびりしてる愛犬ですが、

私はイベントの準備でバタバタ。

 

 

相手できなくて、ごめんよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物は、

公式ネットショップやCreemaでどうぞ。

 

 

 

   

 

 

 

 

 

誕生石とイニシャルの華奢なアクセサリー mine(マイン) のますみでした。

 

 

 

 

人気№1アクセサリー>>>誕生石とイニシャルのブレスレット

 

 

 

 

 

【イベント参加情報】

 

≪Family Salt 手作り雑貨マーケット≫

<開催期間> 2017年10月18日(水)~24日(火)

<開催時間> 10:30~21:00(最終日は20:30まで)

<開催場所>京阪モール 本館2F ステージE(チュチュアンナ前)

・京阪モール http://www.keihan-mall.jp/

・Family Salt  http://familysalt.ocnk.net/

 

◆オーダー会/誕生石とイニシャルのブレスレット

【在廊時間】

18日(水) 13時~20時 
21日(土) 12時~15時 
23日(月) 13時~20時 

 

 

 

≪オトナのために贈る3日間限定ハンドメイドショップ≫
隠れ家雑貨店 シロクロ 
<開催期間> 2017年12月1日(金)~3日(日) 
<営業時間> 11:30 ~ 20:00 (最終日は18:00まで) 

<開催場所>  「ギャラリーシロイロ」(大阪市北区) 

 

【ツイッター】 アカウント  @Shirokuroeight

【Facebook】 Facebookページも公開中!!

 

 

 

最新情報・お得なお知らせはメルマガとLINEで配信中

 

画像で情報が見れるメルマガ

 
気軽にスマホで読めるLINE

アカウント @jhx5285p

  

 

 

気になることがありましたらお気軽にどうぞ

※お返事が届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認下さい

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。よろしければクリックお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ 人気ブログランキングへ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

こんにちは!

誕生石とイニシャルの華奢なアクセサリー mine(マイン)のますみです。

 

 

 

運が良い日、悪い日ってありませんか?

 

 

 

良い運を引き寄せるって話がありますよね。

 

運が良いって思うだけでもいいみたいですよ。

 

 

 

運が悪いと思って、暗い顔をしてたら

いい話も寄ってきませんよね。

 

 

 

いつもなら運が悪いって思ってしまう瞬間でも

何か理由を付けて運が良いとか、良い意味に

意識をちょっとだけ変えるようにしています。

 

 

 

信号にひっかかることが多い日だったら、

気持ちをゆっくりってことかな。

 

のんびり行こうとかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、馬蹄のチャームを携帯につけていました。

 

その時期、ちょっとショック?哀しい?ことがあったので、

少しでも幸運がやってくる想いを込めて、馬蹄を選びました。

 

 

 

ラッキーアイテムを持っていると、何となく

良いことあるかなって気分にさせてくれますよね。

 

 

 

絶対に良いことが起きるとは思ってないんです。

でも、何となく良い方向に向きそう!

 

 

そんな気分にさせてくれるから、

縁起が良いとされるラッキーアイテム、ラッキーモリチーフのものが

欲しくなるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分だけでも、良い方向に向かせてくれるアクセサリーを作りたいなって思って、

ラッキーが詰まったブレスレットが誕生しました!!

 

 

 

 

運気が上がりそうなアイテムばっかりが付いてますよ。

 

 

誕生石、イニシャル、星(スター)、十字架(クロス)

 

 

どれも運気UPという言葉が似合うでしょ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生石とイニシャルのラッキーブレスレットは、

どんな方にも着けて頂けるスペシャルなブレスレットなんです。

 

 

 

イニシャルは、全種類対応となっていますので、

珍しいイニシャルでも大丈夫ですよ!!

 

 

だから

 

 

友達全員でお揃いってこともできますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッキーなことが一つでも多く集まってきますように!!

 

 

 

 

 

お買い物は、

公式ネットショップやCreemaでどうぞ。

 

 

 

   

 

 

 

 

 

誕生石とイニシャルの華奢なアクセサリー mine(マイン) のますみでした。

 

 

 

 

人気№1アクセサリー>>>誕生石とイニシャルのブレスレット

 

 

 

 

 

【イベント参加情報】

 

≪Family Salt 手作り雑貨マーケット≫

<開催期間> 2017年10月18日(水)~24日(火)

<開催時間> 10:30~21:00(最終日は20:30まで)

<開催場所>京阪モール 本館2F ステージE(チュチュアンナ前)

・京阪モール http://www.keihan-mall.jp/

・Family Salt  http://familysalt.ocnk.net/

 

◆オーダー会/誕生石とイニシャルのブレスレット

【在廊時間】

18日(水) 13時~20時 
21日(土) 12時~15時 
23日(月) 13時~20時 

 

 

 

≪オトナのために贈る3日間限定ハンドメイドショップ≫
隠れ家雑貨店 シロクロ 
<開催期間> 2017年12月1日(金)~3日(日) 
<営業時間> 11:30 ~ 20:00 (最終日は18:00まで) 

<開催場所>  「ギャラリーシロイロ」(大阪市北区) 

 

【ツイッター】 アカウント  @Shirokuroeight

【Facebook】 Facebookページも公開中!!

 

 

 

最新情報・お得なお知らせはメルマガとLINEで配信中

 

画像で情報が見れるメルマガ

 
気軽にスマホで読めるLINE

アカウント @jhx5285p

  

 

 

気になることがありましたらお気軽にどうぞ

※お返事が届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認下さい

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。よろしければクリックお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ 人気ブログランキングへ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

こんにちは!

誕生石とイニシャルの華奢なアクセサリー mine(マイン)のますみです。

 

 

 

大人になってましたよ。

40歳、41歳だから。

 

 

 

 

中学校のミニ同窓会に行ってきたんです。

 

幹事さんの繋がってる人だけの小さな同窓会。

 

目の前の人の声が聞こえないくらい

盛り上がりましたよ~!

 

 

 

私は、友達と早めに帰ったのですが、

幹事が家に帰ったのは、4時だったようです(笑)

 

 

 

 

 

最初は、様子を見つつ・・・

 

 

ボチボチ話していたのが、お酒が入って緊張もほぐれ、

喋ったことがない同級生とも初めてじゃないような盛り上がり!

 

 

そして、意外な共通点を知ったり、

時には真剣な話もちょこっと。

 

 

 

 

同級生っていいなって思ったミニ同窓会でした♪

 

 

 

 

幹事さん、誘ってくれてありがとう!!

 

 

 

 

 

 

実は、行くことを躊躇してたんです。

仲良しさんばっかりの同窓会じゃないから。

 

 

行ったとしても友達にくっついておこうと思っていたのに、

途中でそれぞれ楽しんでましたよ♪

 

 

 

 

躊躇したけど、行くことを選んでよかった!!

 

 

 

 

 

 

IMG_20171009_131417008.jpg

 

 

 

 

 

帰りに着画をパチリ!!

 

 

先日ご紹介した万能なアクセサリーのひとつ、

淡水パールのブレスレットです。

 

 

耳にも淡水パールを着けて。

 

 

 

 

 

 

お買い物は、

公式ネットショップやCreemaでどうぞ。

 

 

 

   

 

 

 

 

 

誕生石とイニシャルの華奢なアクセサリー mine(マイン) のますみでした。

 

 

 

 

人気№1アクセサリー>>>誕生石とイニシャルのブレスレット

 

 

 

 

 

【イベント参加情報】

 

≪Family Salt 手作り雑貨マーケット≫

<開催期間> 2017年10月18日(水)~24日(火)

<開催時間> 10:30~21:00(最終日は20:30まで)

<開催場所>京阪モール 本館2F ステージE(チュチュアンナ前)

・京阪モール http://www.keihan-mall.jp/

・Family Salt  http://familysalt.ocnk.net/

 

◆オーダー会/誕生石とイニシャルのブレスレット

【在廊時間】

18日(水) 13時~20時 
21日(土) 12時~15時 
23日(月) 13時~20時 

 

 

 

≪オトナのために贈る3日間限定ハンドメイドショップ≫
隠れ家雑貨店 シロクロ 
<開催期間> 2017年12月1日(金)~3日(日) 
<営業時間> 11:30 ~ 20:00 (最終日は18:00まで) 

<開催場所>  「ギャラリーシロイロ」(大阪市北区) 

 

【ツイッター】 アカウント  @Shirokuroeight

【Facebook】 Facebookページも公開中!!

 

 

 

最新情報・お得なお知らせはメルマガとLINEで配信中

 

画像で情報が見れるメルマガ

 
気軽にスマホで読めるLINE

アカウント @jhx5285p

  

 

 

気になることがありましたらお気軽にどうぞ

※お返事が届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認下さい

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。よろしければクリックお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ 人気ブログランキングへ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。