離乳食30日目 | バブバブ母さんの奮闘日記

バブバブ母さんの奮闘日記

育児を中心とした、子育て日記です

ラインスタンプはじめました

すりすりりんご
{F8662FAE-A9A3-4481-A181-1CC83CF23FEA:01}

今までかためのりんご(柔らかいと崩れて喉に詰まる恐れあり)をチュパらせてあげていましたが、今回は柔らかいりんごにあたったのですりすりして食べさせてみました

りんごはやはり好物なようでパクパク食べていました照れ 食べさせ過ぎないようセーブ

私の実家の母に電話して近況を報告すると、果物をあげる時にはお湯で薄めてからじゃないと味が濃いから喉に絡むよ!と注意されましたガーン

確かにりんごあげたあといつも喉ゴロゴロ言わせてるかも…今度から注意したいところですガーン

私の母は栄養士なので(私もですが…)食べ物の事はよく相談します

お粥はいつまでペースト状なの?と相談したら
食べ物を口の中で潰せるようになってから
ゴックンしているうちはまだペーストで大丈夫
7~8ヶ月くらいでもぐもぐ出来るようになると思うから今はまだ早い
あなたは焦り過ぎ
と注意されましたガーン

お母さんには頭があがりません

あせらずゆっくり離乳食をこれからも進めて行きます照れ