改善ストレッチ|X脚 太ももの裏 ふくらはぎの引き締め | 中目黒整体レメディオが教える 大転子 骨盤 膝下O脚のなおし方

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太もも・ふくらはぎの裏側を引き締めながらストレッチしていく方法で、脚の形を整えながら鍛える事が出来ます。
筋肉バランスの崩れによるX脚、太もも・ふくらはぎの裏側のたるみなどに効果的です。

①両足を肩幅よりやや狭目に平行にして開き、しゃがんで足首のアキレス腱側に添える。両膝は足の幅と同様に開く。

お尻を高く上げるように腰を上げ、首の力を抜きひざに顔を近づける。
両膝は付かないよう開いたままでキープし、伸ばしきらず曲がったままで。
踵に重心がこないよう、土踏まずやや前側に重心を置く。(緑点)

回数:一日3~5回 40秒 
注: 両膝は必ず平行にして、狭まったりつかないようにして下さい。
ポーズをとってから40秒以内でも、頭に血が上り辛ければ①の状態に戻して下さい。

初めのうちはどうしても膝が付いてしまうかもしれませんが、徐々に膝の外側が鍛えられ平行に保てるようになりますので練習してみてください。
※この方法で改善されない方は、膝関節・骨盤のゆがみが強いと考えられます。ゆがみをなおす >>


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