ピクサー展行ってきました。 | Do・Re・Mi・Fa・Sol・La・Chiro♪
2016-05-24 10:46:46

ピクサー展行ってきました。

テーマ:おでかけ
土日はかなりの混雑と聞き、
5/13金曜日、平日狙い!
1日お休みをもらって
朝早くから行ってきましたよ。
{E7338C73-F449-4713-BC14-FEBD9FA5D81C}

{C0B13E65-EC9B-4489-A2A2-B7862AC2A97E}

東京都現代美術館、
何気に遠いのよねー。

今回は初めて東京駅丸の内北口から路線バスに乗って乗り換えなしで直通コースを行ってみました!
30分くらいかな?
普段、地下鉄や山手線移動が多い東京も
バスで街の中を走ると知らない景色がいっぱいで楽しかったです。

10:00の開館前に着きました。
が、しかーし!もういっぱい並んでるじゃん。
。(´д`lll) 
{66511367-5575-40DC-98F0-5652753181FD}

まぁ、いいやと列に加わり、待つこと少し。
オープンしたらすんなり入場出来ました。

中はもちろん撮影禁止。
でもインスタとか検索するとプレス以外の一般ピーポーでも結構画像出てくるのね。
お約束は守らないとね。!(´Д`;)

もともとディズニークラシックのお話で育ってきた私ですが、ピクサー作品も大好き。

ピクサー展の中では
充実の展示内容のトイストーリーゾーンに
随分と長居してしまいました。

短編映画の上映も、とっても楽しめました。
立って6本を見るのは少々疲れましたが。。。

ひと通りざっと回って時計は12:30を過ぎていたので、約2時間半くらいかな。
まだまだ見足りない感あったし、
もう一度最初のトイストーリーゾーンに戻りたかったけど、逆走してる人も(あんまり)いなかったし、
再入場は不可なので諦めて退場。

展示を見ながら、製作側の熱い想いを直に感じ、
なんだかこっちも胸が熱くなって
ジーンとくることもたくさん。
この絵ならずっと見てられるなー、と思ったものも。

昔から漫画やアニメや映画が好きで、
絵を描くのも好きで、
小学生の時は漫画クラブやら、
高校生の時は視聴覚部というアニメーション製作の部活でひたすらセル画を描いてたり。
大学生の時はスクリーン部で映画を撮ったり観たり。
なんだかんだとその筋に携わっていたんだよなー、と懐かしく昔を思い出しました。

帰り際、撮影スポットで。

{87BC4B4A-AA33-49CF-96BD-8CA35D2D203F}

いつものようにお一人様でしたが、
心優しい外国人の方とお互いの撮影を。
{D8D6F826-21A5-41AD-8433-CB69956CBF98}

改めてピクサー作品をまた1から観てみようかな、と思ったのでありました。

家に帰っても熱は冷めず、
まず玄関ギャラリーをチェンジ!
{562785FF-F9D7-43A6-95E9-92C8CFC2A3B2}

セピアカラーのウッディとジェシー、
お気に入りです。
(ピクサー展で購入したものではありませーん。)
{702EA5A0-A867-4646-B239-F871F8647ABE}

ずっと見てられるなーと思った大好きな絵は
この大人になったアンディとウッディと転がってるバズ(笑)の絵(*^.^*)

うちのブライスたちにはこんなTシャツを作り、
{67597994-9AE5-4802-AD25-25F64FB803AD}

{3466C7E2-3CA7-41CA-8FA9-39FCACC65229}


本当にいつも自己満足まっしぐらの私(^▽^;)

ピクサー展は今月29日まで。
行く価値ありです!

あ、29日はわが街にディズニーシー15周年の記念パレードでミッキーたちがやってくる~。
(≧▽≦)







Chiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス