1週間も前の話になりましたが、6/9(日)早朝から宮島へ弾丸で行ってきましたのでその旅行記を書きたいと思います。


やって来たのは宮島行きのフェリー乗り場。
雨ざんざん降りでした(*_*)
午後の試合中止じゃね?てくらいの大雨でした。


フェリーに乗って10分少々で宮島へ行くことができます。
瀬戸内海なので波は雨天でも穏やかでしたし、大きな船なので安心して乗れました。
JR西日本フェリーに乗ったのですが、驚いた事に交通系ICカードが使えた事に感動しました☆(私等はPASMO持ち)


雨ざんざん降りでしたので殆ど景色が霞んで見えません(^o^;)


宮島到着しました。
この時の雨量は1時間の降水量が8mmと出てましたので、かなりの雨量でした。
いつもは鹿ちゃんがいっぱい居る筈の広場も静かで誰もいません。
と思ったのですが…


何の御用か一匹だけ大雨の中歩いていました(汗)
わたくし、高校時代の修学旅行で宮島を訪れた時、鹿にお尻を蹴られた事がありまして…(゚∀゚;)
ちょっと怖さを感じながら遠目で見守ってました。


厳島神社へ続く砂浜です。
お天気が良い時にも来てみたい!


厳島神社です。
ずっと変わらない存在感です。


境内入ってから開けた所からみる鳥居です。
悪天候だから不穏感があるかもですが(私のカメラワークのセンスのなさよ…)、宮島のシンボルですね。何枚も撮りました(^_^)


神社を出ると樹の一部が紅葉しててビックリ(゚∀゚)
急に暑くなって季節勘違いしたかしら(^_^;)


お店は大体9時くらいから開き始めます。
結構歩いたのと朝御飯でコーヒーを飲んでいなかったのでスタバへ。
宮島に合わせたお洒落な外観です。


ちょっと逆光ですが(汗)。
開店したばかりだったので窓側座り放題でしたが、普段だったら大混雑だろうなぁ(^o^;)



宮島へ行きたかった目的の1つ『紅葉堂』へ。


『揚げもみじ』です。
確かに駅でも売ってるのですが、宮島の現地で食べたかったのです(≧▽≦)
味はあんこと瀬戸内レモンの2種類を買いました。
饅頭を揚げるのは長野県でも『天ぷら饅頭』があるので、違和感なく食べられました。
てか、めちゃめちゃ美味しいです!


番号札まで紅葉、可愛らしいです(^_^)
時間があれば全味コンプリートしたかったですが、この旅で絶対食べたかったものが別にありましたので、それはまた次のお楽しみで。


島を出る頃には雨が落ち着いて、行きの景色とは雲泥の差な景色よ…(ノД`)
でも、これも良い思い出です。

滞在時間は2時間程と弾丸でしたが、楽しむことが出来ました(^_^)
懐かしさもあり、今どきな空気も上手に取り入れてる魅力的な場所でした。
また行きたいと思いますm(_ _)m