石も磨けばダイヤになる?!-20100327102937.jpg

こんばんは☆




深夜1時に千葉を出発し、運転好きな父親と、「そうだ!京都行こう」の言い出しっぺの母親と、ちろすけの三人で一泊二日で旅行に来ておりますf(^_^)




朝の6時に滋賀に着き、車内で仮眠をとりました。
まぁ…後部座席のちろすけは、いつでも仮眠ですが( i_i)\(^_^)




ただ、滋賀での仮眠中に滋賀県のアイドル「ひこにゃん」が、夢に登場しましたので、滞在中におみやげ売場を捜索したいと思っております。




初日は、父親の希望で奈良県の唐招提寺へ行きました。




12年かけた平成大改修、あとは千手観音像などの重要文化財が数多くあり、世界遺産にも登録された由緒正しき場所です。




って事を、歴史苦手なちろすけは歴史大好きな父親に教わりました(^^;)




他にも、徒歩10分程の場所にある薬師寺にも行きました。




1人だったら行かない場所も、誰かと一緒なら世界が広がる…




一人旅に慣れてしまってるちろすけは、そんな温かさを身にしみて感じた奈良でした。




つづく…