越谷にあるタイ式 .リンパサロン

「プラーナ」大谷です。キラキラキラキラキラキラ

 

ところで新しく始めた

doTERRA(ドテラ)社のアロマタッチ!!

発音はドテラ↘️でなくてドテラ↗️ですよ。

 

さりげなくメニューに加えたけれどイマイチ??ですよね。

 

詳しくはこちらをクリック。下矢印

doTERRA(ドテラ)

 

ドテラ社はアメリカで生まれました。

『CPTG』(認定純粋セラピー等級?)のエッセンシャルオイルは今日手に入るエッセンシャルオイルの中で最も安全、純粋で身体に優しく純度においてはAFNOR(?)やISO(これは聞いた事ある)の基準をはるかに超えたオイルです。

 
だそうです。
とにかく今の世の中で最高のオイルなんだよ〰️って事のようです。キョロキョロ
 
 
飲めるくらい安全だそうです。
でも私はまだ抵抗があって飲んでません。
 
 
アロマタッチは、背中の脊柱にボタボタっとアロマオイルを直に垂らします。タラー
 
 
一種類ずつ垂らしてはタッチング、垂らしてはタッチングと八種類を順番ずつ。
これを45分続けます。
 
 
やはりね、高いオイルだけあって
香りが素ん晴らしいね。ちゅー
 
 
もう垂らしてる私のほうが背中から香ってきて幸せ!キラキラキラキラ
 
 
特にミントが今まで使っていたミントとは全く別もん?てくらい良い香り。ラブラブ
 
 
スーっとはするけれど鼻から脳に抜けて
私は幸せホルモンがドバドバ出てしまいますっ。ラブラブラブラブ
 
 
アロマタッチとは
 
⚪ストレス
⚪毒物によるダメージ(免疫システムの低下)
⚪炎症反応
⚪自律神経失調症
 
 
という病気の共通因子として知られる4つの分野に対処し、バランスの取れた身体に戻すそうです。
 
 
やってる最中は背中が熱くなってポカポカ流れが良くなってスッキリ。
脊髄からオイルが浸透して脊髄の辺りに溜まった老廃物を出すサポート。
 
 
エッセンシャルオイルは24時間で体内を巡るそう。
終わった後はちょっとボーッとするかんじ。
 
 
水分をたくさん取るといいそうです。
 
 
でもその次の日メチャ元気になったっ!グッ
 
 
 
●終わった後の起こり得る反応
 
・喉が乾く、尿量が増える、お通じがよくなった。(タッチングとオイルの効果で循環が促進されたため。)
 
・身体がだるくなる、疲労感がし睡眠時間が増えた(蓄積された疲労がリラックスしたことで表面化された)
 
・頭痛がする(毒素が排出されているため、多めの水分補給ミネラルウォーターを多めに飲むと良い)※カフェイン、アルコールは×
 
・不安感、興奮、特定の記憶が蘇るなど(身体がリラックスすることにより心理面が刺激されたり、解放される、特定の筋肉がリラックスすると関連のある感情が解放される)
 
・お腹が空き、食欲が増す(アロマタッチにより副交感神経が優勢になったため。)
 
・エッセンシャルオイルへの反応は個人差があり、同じ人でもストレスの度合い
疲労の蓄積度、体調などで反応が変わります。ゆっくり休むことで良い効果が期待できます。
 
・まれにみるにアレルギー反応について
遅延性アレルギーは施術後48時間
 
 
私は昨日2回目のアロマタッチをしたら。
今日はダルさもなく、パキっと目が覚めて元気でした。グッ
 
 
1回やって排出されれば平気になるのかな?
 
 
アロマタッチで主に使うオイルは
ラベンダー、ティーツリー、オレンジ、ペパーミント。
 
 
後はブレンドしてあるオイルです。
湿布みたいなのが凝りに効くそう。
 
 
 
湿布貼るくらいならこれ塗ったほうがいいらしい。
 
 
 
私はアロマタッチ始めてからパッチリ目が覚めるようになりました。
今まで起きてもウダウダしてたのに〰️。(笑)
 
 
 
 
 
 
 

タイ古式・リンパサロンprana

(プラーナ)

 

埼玉県越谷市越ケ谷1-12-24-103

越谷駅東口徒歩5分

tel:048-940-8770

mail:mahi1121519@gmail.com

営業時間 14時~23時(最終受付21時半)