タイ古式・リンパサロン

「プラーナ」大谷です。キラキラキラキラキラキラ
 
 
最近の私のブログの内容は…
本の紹介ばかりで~す。口笛
 
 
今メチャメチャ本を読んでるので…。
まだまだ紹介したい本がたくさんあります。真顔
卵巣呼吸、タオ(古代道教)、性と健康に関する本など順々に紹介していきますね~。
 
 
 
今回紹介する本はこちら⤵
 
以前のブログでも
タイ古式マッサージの中の一つてもある
チネイザン(氣内臓マッサージ)について紹介しました。
 
 
またまた最近発売された、こちらの本を紹介しますね。
(私のアウトプットでの復習にお付き合いくださいませ~m(__)m)
 
 
またまた箇条書きやで~チュー
 
 
・心の状態はお腹に表れる
心と身体を同時に癒す
チネイザン
 
 
・お腹=心のサイン
 
 
・感情も食べ物と同様、内臓で消化される
➡感情が過剰になると未消化のまま内臓に蓄積される
➡気の乱れをお起こし、血行が悪くなる
➡やがて病気の原因に
 
 
・内臓は柔らかい組織
その中を常に新鮮で温かい血液が流れている。
➡未消化の感情はこの流れをブロックし、内臓にこぶやこりとなって停滞を続けてしまう
 
 
・良性ならポリープ
・悪性だと深刻な病気
 
 
・怒り、ストレスの溜め込み➡肝臓を傷める
・不安、悩み自己否定  ➡脾(胃)を傷める
・悲しみ落ち込み寂しさ ➡肺を傷める
・恐れ、緊張、 ➡腎、膀胱生殖器を傷める
・焦り 我慢、多忙  ➡心、小腸を傷める
 
 
・おへそはエネルギーの出入り口=門
➡問題を抱え込むとへそのまわりは固くなる
➡おへそのゴマの掃除
 
➡先祖代々を繋ぐ場所、宇宙と繋がる一番のヒーリングスポットを掃除=開運
 
 
・内臓の強い人=性格の悪い人
➡弱音や愚痴を吐く
➡内側に溜め込まない
 
 
・本音を吐かない自分が犠牲になる
=イイ子ちゃん
➡内臓に気が停滞
内臓が弱い
 
 
・日本人は律儀な国民性
➡日本人のこうあるべきの領域を超える
➡気持ちの良さを自分に許す
 
 
・お腹が喜ぶ感覚を知る
➡ふわふわ、ふかふかのお腹には自分の欲しいものが宿る
 
 
・お腹は引き寄せの磁石 
➡スイッチを入れてあげる
 
➡磁力が働いて欲しいものを引き寄せられる
 
 
・気持ちいい、心地いい、幸せを感じとるセンサーは肌
➡マッサージで肌の感覚を高める
 
 
・イライラ、肩こり ➡ 肝を揉む
・手足の冷え、眠れない ➡ 心を揉む
・食べ過ぎ、不安 ➡ 胃を揉む
・皮膚トラブル、孤独感➡ 肺を揉む
・むくみ、疲れ、ネガティブ➡ 腎を揉む
 
 
・内臓を直接揉むイメージ
お腹を耕す
 
 
詳しいやり方は…
本を買うかお店に体験しに来てね!チュー
 
 
内臓の反射区を揉むのです。⤵
 
 
 
著者の方は初めてタイ式マッサージを受けた時に衝撃的な気持ち良さにきづき、
「気持ちいい!!を自分に許す」ことを学んだそう。
 
 
タイ古式マッサージは
世界一気持ちが良いマッサージですからね。ルンルン
 
 
私の内臓事情は…
元々胃下垂なのに子供を産んだら、さらに内臓全体が下垂して。下矢印
 
 
それからずーっと胃腸の調子があまり良くなく…。アセアセ
子供産む前は全く胃もたれなんてした事なかったのに。笑い泣き
 
 
量を食べると胃が重くなって胃もたれ…。チーン
油ものや刺激物で胃もたれ…。チーン
➡お腹が張る➡調子が悪い。チーン
 
 
という感じでした。
 
 
セルフチネイザンを初めて2週間くらいですが胃の不調が全くなくなりました!お願い
 
 
今まで食欲はそんなになく義務的に食事してたのが…。
食欲が出てお通じも良くなりました。照れ
 
 
横隔膜の辺りも初めはコチコチだったのが、今は柔らかく指がズッポリ入ります!パー
呼吸が深くなりました。お願い
 
 
 
皆さんのお腹は触ってみてどうですか?
固さやコリはありませんか?
お身体の不調は内臓にあるかもしれませんよ…。真顔
 
 
レッツ内臓ケア!!キラキラ
心も身体もデトックスしませんか?
 
 
ちなみにこんな本も参考にしてます。
 
あとワタシ、フラフープ歴2ヶ月で…。
お腹がかなり締まって痩せたので…。キラキラ
お客様も何人か購入されたらしいのですが…。
 
 
「全くできない!!
と言う方が多いので…。アセアセ
そのうちフラフープについての、記事も書きますね~。うずまきウインク
 
 

タイ古式・リンパサロンprana(プラーナ)

 

埼玉県越谷市越ケ谷1-12-23-103

越谷駅東口徒歩5分

tel:048-940-8770

mail:mahi1121519@gmail.com

営業時間 14時~24時(最終受付21時半、時間応相談)

不定休

プラーナHP