こんにちは、月子です。


終わりにしよう。と言われて
たぶん今回もそう簡単には終わらないだろう。
と思う気持ちもあるけど
やはり、ダメかも??と
自信のない私がここにいます。


私が最後に送ったLINE。
ちゃんと説明して、って言ったLINE。
読んではいたのかもしれないけど
10時間以上未読でした。


私はもしかしてブロックされてるのかな?
と重い気持ちになり。
それをされていたら、本当に終わりだな。
と思ったので恐る恐る

ずっと未読って、ブロックされてる?

と送ってみたら、しばらくして
既読になってました。


怒りが冷めたらちゃんと説明して。
と最後にLINEしたので
彼の事だからもちろん
すぐ返信するわけないな、と
思っていたので
何日間かは放置されるのは覚悟してた。


私はこういうとき
すぐに白黒つけたくなるタイプなので
今すぐ話しをしたい!と思ってしまいます。
彼の言い分も聞きたいし
自分の気持ちもLINEじゃ伝えきれないから
話したい!と思います。
これって女特有なのかな?


逆に彼は、自分から終わりってことを
口にはするけど
すぐの話し合いを嫌がり
(たぶん、しばらく放っておいてほしいのだと思う)
全てをグレーなままにします。
これも男特有なのかも?
で、だんだん普通に戻ってきて
自然に元通りになります。
完全に元に戻るまで
だいたい1か月かかる。
貝のように閉じた彼の心を開くのに
そのくらいかかるのよね。


この後また私からLINEしました。

終わりにしたい気持ちは尊重するので
とにかく会って話す機会を作って。
最後のわがまま聞いて。

しばらく未読のままでした。

私は、彼の言う終わりにしよう
って言葉をそのまま受け取るので
だんだんと、
彼が終わりにしたいって言ってるんだから
終わりにする以外に答えが無いような
気になってくるの。


彼はスマホゲームがかなり好きなので
特にこんな時は現実逃避して
ゲームにのめり込むところがある。
なので、私の通知も鳴らないように
してあるのだと思うので
ずっと未読なのかもしれないけど。
でも、そうでなくてもしかしたら
もう私といっさい
関わりたくないと思って、LINEも見ない
のかなぁ?とか
休みの間悶々と考えてしまい。

結局はさらに

もうLINEを読むことすら
してくれないのですか?

と送ってしまいました。
夜中に既読になっていて
そのまま返信はないのだけど。


放っておけばいいのに
私は追い討ちをかけるように
LINEするもんだから
ウンザリしてるのかもしれないね。


私は今日も仕事休みだから
彼とは3日間会わなくて
明日、こんなんになってから
初めて顔を合わせます。


ま、普通に職場の人としては
接しなければならないのは仕方ない。
でも、初めてのことではないので
なんとなく、職場では普通に出来ると
思います。
慣れてるってわけじゃないけどね。笑


あーあ、憂鬱だけど
もう起こってしまった事は
元には戻せないんだし
今、自分に出来ること
一生懸命やるだけだなー。