こんばんは、月子です


そもそも結婚願望もなくて
30歳過ぎたときに
もしかして私は結婚しないかも
と、思った事もある私


だから必死に結婚相手を探す
なんて事もしなかった
ただデートする相手はそこそこ
いたけど


1人の時間はすごく大切で
彼氏がいても1人時間も
好きだった
なのであまり男の人に
依存するタイプではない


なので相手に束縛されたり
何かを強要されたり
っていうのは嫌いで
根本的に自由人だと思う


夫とは大恋愛の末に結婚したと
いうよりは、一緒に居ると楽で
落ち着いていられて
ありのままの私を受け入れて
くれて、親友でもある
というような関係で
結婚するまでは3年半ほど付き合い
自然と結婚という事になった


夫と結婚して良かったと思っている
誰と結婚しても
良いところ悪いところ
あるだろうし
蓋を開けてみないと
分からない事もたくさんあると
思うから、結局はくじ引きで
結婚しても一緒のような
気もするけど(笑)


だけど、この10数年の結婚生活
一緒に泣いたり笑ったり
感動したりして
色んな壁を超えてきた事は
他の誰かとではなく
この夫だから一緒に
やって来れたんだと思う


こんなでも
ドキドキしてときめく人が
現れちゃったりするんだよね


ドキドキするのはやはり
彼の近くにいると
自分を女と感じるからなんだと
思う


しばらくは、自分の女の部分を
楽しもうラブ
想像して楽しむだけなら
誰も傷つけないしね