札幌市西区/肩こり腰痛は、女性に人気の整体・カイロ『チロル』

札幌市西区で、女性に人気の肩こり・頭痛・腰痛・ゆがみなどを改善する整体・カイロ『チロル』のブログ。
妊婦さんや産後ケアにも安心の施術です。
骨盤矯正はおまかせ下さい。
【ざっくりとしーまん】 毎日ざっくりと行きましょうー。


テーマ:
こんにちは、札幌市西区の整体・カイロ『チロル』の松浦です。



チロルでは妊婦さんや産後の骨盤矯正で来院される方が多いのですが、

今回は妊婦さんの症例を紹介します。

40代女性、現在2人目妊娠6ヶ月
おしり、(足の付け根)が痛い
ベッドから起き上がる時痛み、
歩く時も壁に手を付かないと歩けない
1人目の時はなかった。産後も特に何もしなかった

動かしたり、触ってみて確認してみると、

骨盤がバランスを崩しており筋肉が異常に硬くなっていました。まずは、筋肉を少し緩めて、骨盤のバランスを整えます。

この段階で歩いてもらうと、まだ痛みはあるが、壁に手を付かなくても歩けるぐらいに
その後、関連する筋肉と全身のバランスを整えて一回目は終了です。


3日後に2回目の施術

ベッドの起き上がりや歩くの以前よりスムーズになっていたとの事で一回目と同様に施術。
術後は、かなり痛みが軽減。


3回目は一週間後に来院
中腰の特定の動作以外はほぼ痛みなく過ごせたとの事です。


その後は、状態をもながら、定期的にケアして頂きました。


つい先日病院についてから1時間で無事出産できたと報告頂きました。

おめでとうございます。


妊娠中は身体に変化が起こり、肉体的にも精神的にも、ストレスのかかることが沢山ありますが、お母さんが元気でいることが、なによりも大切だと思います。

妊娠中の不調お気軽にご相談下さい。




☆あなたの元気、ちょっとチロルでひとやすみ。

心地よいもみほぐしと矯正で肩こり・頭痛・腰痛・妊婦さん・産後のケアに対応いたします。

地下鉄東西線 発寒南駅 徒歩1分 土日祝日も営業夜20時まで営業
【札幌市西区】カイロプラクティック&もみほぐしチロル
【予約優先】011-676-3322 
営業時間(10:00~最終受付19:00)

JRバス中州橋線 西野4条7丁目 徒歩3分 お子様連れ大歓迎
札幌市西区】カイロプラクティック&もみほぐしチロル+(プラス)
【女性専用・完全予約】011-676-5334 
営業時間(10:00~最終受付16:00)

お気軽にお問い合わせください



北海道札幌市 ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

札幌市西区で肩こり腰痛はチロル 『しーまん』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。