テーマ:

今年も1年があっという間に過ぎようとしています。

ブログに遊びに来てくれた方・コメントをしてくれた方 ありがとうございましたドキドキ

みなさまにとって 来年もhappyが多い1年になりますように鏡餅

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

       キラキラきょうもお掃除がんばりましたキラキラ

窓拭きなどをお手伝いした娘の希望で、掃除の後はカラオケカラオケへ~。

15曲以上歌い、ご満悦の8才女児でしたラブラブ


さてさて、ハワイ旅行ですっかり胃袋が大きくなった私ブタ

体重も普段の+2㎏になってしまいましたあせる(ジーンズがきついし・・)


そういうわけで、注文してみました↓

   
       おからクッキー

         <豆乳おからクッキー>



      おからクッキー2

         ↑HPより


豆腐の盛田屋 サン で買いました音譜

以前<9日で-4㎏>とういキャッチコピーで有名な おからクッキーを試しましたが、たくさんの水分と食すとかなり満腹になるんですよねぇ。

↑ここのも 同じ効果が得られま~す。しかも、味もいいし、子供もおやつに欲しがるほどぶーぶー

そして、リーズナブル!!

この会食の多い時期に痩せるのは無理だろうけど、せめてこれ以上の体重増加を食い止めなければパンチ!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2週間も更新してなかった~~あせる



12月は子供2人のケーキ誕生日に加え、クリスマスツリークリスマス・ビール忘年会 と忙しく過ごしておりました。

そして、今は家の片付けをする毎日・・・柔道

今日は天気もよく暖かいので仕事がはかどりました音譜


我が家の2階の子供部屋にはロフトがあるのですが、このスペースはずーット物置状態でしたドクロ

最近、娘が本の影響で(←本は「やかまし村のこどもたち」)で「屋根裏部屋を自分の部屋にしたいな~ドキドキ」と言い出したので、簡単な気持ちで片付け始めたのですが、かなり後悔爆弾

片付けに3日間もかかってしまいましたダウン(いかに片付いて無かったか!という事ですね・・)


かなり疲れたけど、色々な物を処分できたし スッキリして良かったかな長音記号2


    ↓クローバー荷物を撤去した後の ロフト(3畳強あります)   
       LOFT1

      ↓そして、子供部屋に女の子男の子   
       LOFT2

 うつっていない 左側にはおもちゃがギッシリ宇宙人

メインの子供部屋もだいぶスッキリしたので、念願の2段ベッドが置けるわ~キラキラ

でも肝心の子供達が寂しくて寝られない・・っていうのですあせる



最後に・・・・。

娘がお料理教室で作ったクリスマスツリークリスマスケーキクリスマスツリーです。  
       cake

  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

  ななこさんの記事 で気になっていたクリニークのコフレクリスマスツリー

   マスカラを試してみたら良かったので買ってみましたドキドキ

  
       clinique

  

     見ていたら欲しくなってしまった↓も一緒に音譜

   
         clinique2

     シマリングトーン パウダー<ピンクチョコレート>


ついでに横浜・ジョイナスに新しく出来たクイーンズ伊勢丹をブラブラし

  
       d-plant

ドーナッツプラント で限定のキャラメル&オーガニック バナナクリームを買って来ました。

中に入っているバナナクリームも甘すぎず美味しかったで~すぶーぶー




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

    虹 ハワイでのナイフとフォーク食事(初めてのお店編) 虹

 
      テディーズビッガーバーガー

      ↑ ハンバーガーTEDDY'S Bigger Burgers


    ホテルの横にあったので2日連続食べちゃいましたあせる

日本のハンバーガーがあまり好きでない娘も ココのは相当気に入ったらしいドキドキ

    ガブっとすると 肉汁がじゅわ~~っと垂れますアップ

キッズのバーガーで マクドナルドのビッグマック位の大きさ。


    
     シラウォン

          ↑メラメラシラウォン

    アラモアナの山側にある韓国焼肉店です。

   友人のオススメ店なので探して行ってみました音譜

    スンドゥブも美味しいし、お肉も柔らかくてグッド!


そしてデザートに食べたのは・・・

   
    コールドストーン

     ↑ ソフトクリームコールドストーン クリーマリー

       ハワイで食べるのはキラキラ初 です。

日本には無い 「キッズクリエーション」というサイズで頼みますビックリマーク

        安いし、大きさもコレで十分。

    
    コールドストーン2

 2回目は「ワッフルコーン」が食べたいラブラブと娘が言うので。

   チョコがけ のワッフル、かなりヘビーでしたあせる




 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイで主人が自分用に買ったものはたった1つ!!

  
   PROOF

   キラキラ アバクロのコロン「PROOF」キラキラ

柑橘系でスパイシーな香り、ということですが 確かにスパイシ~音譜

いい香りですドキドキ

店内でもこれをシュッシュとお洋服にかけていました。

売り物にかけちゃう ってちょっと考えられないけどあせる

主人の出勤前は 我が家もアバクロ店内の香りに~虹


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、幼稚園をお休みさせて息子&お友達と行ってきました電車
           KidZania東京

豊洲、風が冷たすぎますあせる 横浜に帰ってきたら心なしか暖かく感じました


 で、キッザニアですが チェクインして入場してから

    
       KIDZANIA


①ボトリング工場<コカコーラのボトルづめ>

自分で詰めたコーラ一本持ち帰り。
 ↓
②ファッションデザイナー<Tシャツを自分でデザインし制作>  
     KIDZANIA3

  微妙な出来上がり汗の Tシャツをお持ち帰り

 ↓
③パン工場 <クロワッサン作り>

  DONQのクロワッサン3個持ち帰り食パン
 ↓
④パイロット<飛行機の操縦>

親が見られないので何をしていたのかが全くわかりませ~ん。

私はその間一時退場し、ららぽーとでお留守番の娘へのプレゼントを買いましたグッド!

 ↓
⑤ソフトクリーム作り&試食
     ICE

   ソフトクリームとても美味しかったです。


5時間で以上で~すぶーぶー


その後、ママたちのおやつ?にスンドゥブ専門店ポジャンマチャへ。

    
    スンドゥブ
      メラメラスンドゥブチゲセットメラメラ

すご~く期待してしまったせいか、イマイチでした・・・・。

スープがドロドロなのはこの時だけ?(ご存知の方教えてください)

韓国で食べたスンドゥブとは違ったなぁ~。

十五穀米もなくて白米だったしあせる


初めてのKidZaniaでしたが、息子はとても楽しかったみたいラブラブ

往復の電車が疲れたけど、また行きたい音譜と思うところでした。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

        ワイキキで立ち寄ったお店のひとつ。

           虹88TEES虹

ワイキキで買い物をすることが少ないのでこのshopも初めて入りました。

ひっきりなしにお客さん(100%日本人)が来てビックリ!! 

  
     88tees

    ↑ドクロスカルドクロプリントに惹かれたTシャツは私用。

      娘はyayaちゃんプリントのbagを選びましたラブラブ

機内でもらったANAのクーポンブック提示で10%offでした。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のhawaiiでは 朝食後からPM2~3まで波ビーチ晴れというのが滞在中の基本形でした。

   
     BEACH

ホテルの前のクヒオビーチは堤防内の波の無いビーチ・波の楽しめるビーチのちょうど分かれ目のところで両方を行き来でき、楽しめました船

夕方からは 夕食ついでに買い物に出かけたのですが、2日目はワイキキ中心部に音譜

前回の渡ハで あまりの混雑で諦めた the cheesecake factory の前を通ったら まだ5時過ぎだったせいかあまり混雑してなかったので「行っとく?」ってことでナイフとフォーク

    
     CCF1

      ↑ 前菜 のアヒクマノミ 美味でした~ドキドキ

     
        CCF2

       ↑スパイシーなパスタ とハンバーガー

   
      CCF3

            ↑ポークリブぶーぶー (とっても柔らか)

  多いかな~とは思ったけどやっぱり頼みすぎでしたあせる

 デザートにチーズケーキをラブラブって思っていたのに完敗汗

       残った物はお持ち帰りで 翌日の朝食にコーヒー

  お部屋にはレンジが付いていたので 美味しくいただきました。





    

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。