お盆休みで息子家族集合です

長男家族の
奄美大島.鹿児島旅行✈️の
お土産持って行くよー。

突然だけど嬉しいお父さんお母さん口笛


暑い🥵から
おもてなし料理どうしようかな!?

中華レストランで外食
ママとしてはラッキー✌🏼

帰りにお気に入りのケーキ🍰屋さんに立ち寄ってケーキ購入.長男のおごり
8人分
ありがとうニヤリ









横浜の息子が

お正月に来宅時

元旦から営業しているケーキ屋さんを

見つけて

リピーターになっているお店口笛


生クリームがサッパリして

フルーツ🍎🥭系が

抜群に美味しいニヤリ口笛




パッションフルーツの木に

皆 感激していたが


シラーとママお母さん

我が家にこのぐらいの木🌲

二本あり

小さな木あと三本あるよー


20個位実を付けているお母さん


鉢持って行けば!?


庭中チェックして

凄いねー

お嫁さんさんと

パッションフルーツ植えたいと

思ってた

とか!?


息子考えた結果

今回はいいやー

だって!


来年春過ぎから

持って行くよー


冬越しが室内保管が嫌らしい。

面倒な子

ママの声👩




奄美大島のお土産

パッションフルーツは🍎

二男宅と分て


我が家で落ちたパッションフルーツ



果実にシワが出来ると

酸味が抜けるとの事


シワシワの実

捨ててしまったガーンガーン

知らないってびっくりマーク

おバカちゃん!

うーむお母さん




久しぶりに

楽しい一日でした♪


もう数年すると

孫も大きくなり来る機会も少なくなります。


今だけ