もうまもなく

月1のレディースデイが

到来するせいか

今週の月曜日あたりからずっと

怨念めいていた

まゆこです真顔

 

 

私はホルモンの影響を

受けやすいようです。

 

20代の頃ほど

辛くはなくなったような

気はしますが

それでも生理前は

「誰もそんなふうには

言ってないよね」

ということを

 

わざわざ自ら選びに行って

深刻に受け止めて

モヤモヤしてる

そんな自覚が

ばっちりありますニヤニヤ

 

でもなんでそれをしちゃうって

理屈じゃないんだ笑い泣き

早く生理こーいビックリマーク

 

生理が来ると

霧が晴れたように

スッキリしますチョキ

 

さてさて。

 

 

この4年で、

毎年チャンスがあったにも

関わらず

なぜか私の意識から

完全にスルーされ続けていた

現任者講習会!!

 

どうしてもっと早く

この講習会だけでも

受けておかなかったんだろうあせる

全力で悔やまれますが・・・

今更そんなことを

思っても仕方あるまい叫び

 

Gルート受験の方は

受講必須の講習会になりますビックリマーク

 

当初私は、

会場開催型の

講習会に申し込んでいたのですが

 

 

「もし万が一、講習会前に

自分も含めた

家族、職場の誰かが

コロナに感染して

濃厚接触者になったら?」

 

 

「もしコロナじゃなくても

急に体調不良になったら?」

 

などと、急に不安になりガーン

(↑不安を集めることに長けてますニヤニヤ

 

 

会場参加型をキャンセルし

急遽、オンライン開催型の講習の

追加募集を見つけて

申し込み完了しました晴れ

 

不安が強くなったということは

それだけ、何が何でも

絶対受けたい!

と強く思っている証拠真顔

 

 

もし万が一

この講習が受けられないと

すなわち、来年度の

受験資格も失うことになるので

悔やんでも悔やみきれません爆弾

 

オンラインなら

自分や家族の体調に左右されず

決められた時間、ネットに接続して

受講すれば良いですし

北関東在住で

都内まで出向かなくてはいけない分

交通費や宿泊ホテル代も

浮くと思えば御の字かなねこへび

 

現任者講習会は

主催する団体によって、形式によって

お値段に多少差はありますが

オンライン型でだいたい4万くらい

会場参加型で6万くらいかな。

 

さっそく使用するテキストも

職場が買ってくれました!

ありがたいですルンルン

 

 

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村