やってまいりました、この湿気だらけの季節滝汗あせるあせるあせる

 

今日と昨日はそうでもありませんが、先週辺りからまた始まりましたね・・・汗汗

 

(途端に虫も発生しだした🐛(汗))

 

 

そんなこの季節は、ブロ友さんも書いていらっしゃいましたが、茗荷が美味しい季節♪

 

スーパーにも昨日、大々的に並べられていました~♡

 

にゃろちゃんさ~ん、おかあさまのやたら漬け、とても美味しそうでした~もぐもぐラブラブラブラブ

 

私もみょうが、大好きです❤︎

 

ご主人は苦手なんですね~うちも全く同じです!!(笑)

 

(普段、にゃろちゃんさんのご主人と私の食の趣味が似ている傾向にあるので・・・w  今回は、逆ですね笑

 

 

 

 

 

  知覚過敏と闘う

 

昨日はまた、やりたいこと全部やり切った日でした!!!

 

(どこにも遅刻せずに、分刻みのスケジュールだったけれどがんばった~滝汗あせる

 

 

まずは恐怖の歯医者さんへ

 

着いたらまず(私がウィッグを被っていないことに)皆気づいて

 

1年検診をぶじに突破したこと(+そして、今後は経過観察のphaseに入ること)を伝えたら、皆(院長、歯科衛生士の方など)喜んでくれました~♡

 

 

(昨日も、もう10年くらいずっとお世話になっている、ベテランの歯科衛生士の方(女性)が

 

「〇〇さん(← 私の名前)、ボブも似合っていたけれど、ショートもとっても似合う~ドキドキ」と言ってくださって

 

また嬉しくなってしまいました笑

 

 

そして問題の知覚過敏ですが

 

院長に『レーザー当ててみる!? これやったら、知覚過敏、皆良くなったと言っているんだけど。』と言われ

 

『え、やりたいです・・・。』と言ったら

 

 

じゃ、超音波を使ってのクリーニングやる前に

 

(効き目があるかもしれないから)「やってみよう!」ということになって

 

 

レーザー、当ててみてもらったのですが・・・

 

 

激痛ゲローあせる

 

 

しかし、この昨日、私が当ててもらったレーザー・・・

 

出力は一番弱いものだったそう笑い泣きあせる

 

 

しかも、私の知覚過敏がヒドいのは、左右どちらも(特に右)の上の裏側なのですが・・・

 

 

昨日当ててくれたのは、歯の表っ側だけあせるあせる

 

 

(つまり、今後、裏にレーザー当ててもらうとしたら・・・

 

昨日の激痛どころの騒ぎではないドクロドクロドクロ

 

 

ただ、効果があったという患者が多いらしいので・・・あせる

 

激痛に耐えてでも、レーザーを照射してもらった方が、今後の生活のためには良いのか・・・泣

 

 

昨日、表っ側をやってもらったのの今後の経過を見るのと

 

また、知覚過敏用の歯磨き粉を紹介してもらったので:

 

 

 

 

※左側のものです。

 

右側は、いつも購入していたもの。 私はしばらく、(夜は)左側のものを使うので・・・

今回は、主人用に(右側)買いましたひらめき電球

 

(朝は私は、何となくいつもシュミテクトを使っている。)

 

 

歯磨き粉の効果も見極めつつ、次回以降の対応を考えたいと思います。。

 

(て言っても、昔、確かこの手の歯磨き粉を(やっぱり)前回の知覚過敏発症時に、紹介してもらったものの・・・

 

大して効き目なかったような・・・泣き笑い

 

 

 

 

ちなみに、私は今は知覚過敏を発症していますが

 

収まっている時でも、歯医者さんで超音波(の機械)を当てられると、(特に右の上の歯の裏側は)激痛が走りますネガティブ

 

 

その、効果があった患者さんというのは

 

(私みたいに、以前は超音波の機械を痛がっていたものの)レーザーをやったら、その後は、(超音波を当てても)痛がらなくなったというのですひらめき電球

 

 

 

昨日ネットで、ちらっと「知覚過敏のレーザー治療について」調べてみましたが、まだ歯科医師の間でも(本当に効果があるのかどうか)意見が分かれているらしいですが・・・汗うさぎ

 

 

 

昨日は院長、『よ~し(私の病気が良くなったのなら)、快気祝いで、今日はレーザーの代金、無料にします!』と言って

 

レーザーの代金+いつもの(クリーニングの治療の仕上げにやる、(フッ素?))コートの部分の代金も無料にしてくれましたひらめき電球

 

(また次回、お礼にお菓子でも持参するかなニコニコ

 

 

知覚過敏のレーザー治療は、保険適用外?ということなので

 

実際はいくら位(昨日の金額が)かかっていたのかは、わかりませんが

 

そこそこの額、おまけしてくれたということですねチョキ

 

 

 

-----------------------------------------------

 

昨日は歯医者さんの後は、駆け足で今度はコンタクト屋さん(+眼科併設)へDASH!DASH!

 

(前回に引き続き、歯医者さんのスタート時間が遅かったため・・・

 

コンタクトのお店が閉まる30分ちょっと前に、ギリギリ駆け込みました笑い泣き

 

 

 

 

事前に電話で、「(保証期間の3ヶ月を過ぎてしまい、)すみませんあせる(← 電話をした時点も、昨日も、購入から4ヶ月以上が経過していた汗) 

これこれこういう事情で、遠近のレンズ(私は高校生の時から、ハードを装着。(一度、新婚旅行の時にハードを流してしまったタイミングで、ワンデイを使用したことはありますがひらめき電球))が合わなかったため・・・

 

割引料金で新しいレンズを販売してくださったりしませんかね??」

 

と、問い合わせをした上で、来店しました。

 

 

 

そうしたら、(もう保証期間は過ぎていたのに)

 

 

交換・差額返金してくれることになりました~えーんOK

 

 

 

もうね、神泣

 

 

ちなみに眼科の先生・・・

 

『やはり、あなた(私)は(遠近を装着するには)まだ若過ぎたみたいね笑い泣き

 

(自分でピント調節をする力が、まだ強過ぎる)』

 

とおっしゃっていました~(爆)

 

 

 

まぁ何はともあれ、これでAll goodですグッド!

 

 

 

その足で、今度は新宿へ向かいDASH!DASH!

 

去年の4月末に購入した、例のYUICHI TOYAMAのメガネ(やはり遠近両用のレンズが入っている)を持参して

 

(ベイクルーズ・グループのメガネショップ)EYETHINKで、こちらも、遠近両用のレンズ →  通常の(遠視用?)レンズに取り換えてもらうよう、手続きしました~~

 

(こちらは、もちろんしっかり33,000円取られましたが¥

 

(まだ、コンタクトの返金額は判明していませんが)概ね、それでまかなえるのでは??)

 

 

 

 

ということで、昨日のmission completedです!!

 

(その後、さらにデパートで化粧品を幾つか購入し、主人と(夜ごはん)外食に向かいました(笑))

 

 

 

 

 

昨日は、なぜかまた主人と

 

「お好み焼きが食べたい」という希望がリンクしたためラブ

 

 

ずっと行ってみたかった広島風お好み焼きのお店、「お好み焼き屋 花子」の飯田橋店へ:

 

 

 

 

カルピスサワーと、音戸のじゃこサラダ

 

 

 

三宅水産のがんす

 

 

 

花子特製ニラ餃子

 

 

 

国泰寺焼き

 

 

 

とんぺい焼き

 

 

 

じゃこと広島菜の焼き飯

 

 

 

 

ん~このお店、ずいぶん前にnews every.で紹介されていて(その時に紹介されていたのは、神田店)

 

美味しそうで、ずっと行ってみたかったから昨日行ったのですが・・・

 

 

いかんせん、チェーン店感がスゴかった・・・チーンガーン

 

 

(期待していたのに、特製ニラ餃子も「出来合い」感が強かったなあせるあせる

 

一番美味しかったのは、(お店と関係ないところが作っていそうな)「がんす」だったかも(爆))

 

 

店内、カープの選手のサインとかもいろいろと飾られていましたが・・・

 

 

同じ広島風お好み焼きのお店なら、主人と昔から通っている浦安のじゅんぺいの方が何倍も美味しい♡

 

(昨日も、じゅんぺいでもよく頼む「広島菜」のメニューを頼んでみましたが・・・

なんか、じゅんぺいとは全然違ったなあせるあせる

 

 

 

やはり、主人が予想した通り(嫌な予感がしたそうですが)こうやって、数店舗ある感じ・・・

 

チェーン店的なお味、満載でしたあせるあせる

 

 

(私は、本店が広島ということで、大丈夫かと思ったんですが・・・汗

 

また、「TVで美味しそうに紹介されているけど、実際はそうでもなかった⤵」のを引いてしまいましたねガーン

 

 

 

今度は、また、じゅんぺいか、主人も(私も)長年気になっている、(大阪から東京駅に進出しているお好み焼き店)「きじ」に行ってみますひらめき電球

 

 

 

 

 

そんなnews every.なのですが(笑)

 

5/24(金)の放送の特集で

 

近年、お正月に上の兄がお寿司を買って持ってくる

 

「角上魚類」というお魚屋さんについてやっていましたうお座

 

 

(※角上とiPhoneで打つと、「魚類」と変換ででてくるんですね・・・スゴイ(笑))

 

 

ここのお寿司、というかお魚、さすがに本当に美味しいです↑

 

 

この会社、埼玉の会社だったんですね?

 

上の兄も、(下の兄もそうですが)子どももいて、車ユーザーですので・・・

 

そういう人が買いに行くようなお店ですね車DASH!

 

 

実家(中野)の近くに、(今もあるのかな??)昔から母が好きな、「ビッグ築地」というお魚卸しのお店みたいなのがあるのですが・・・

 

私、ビッグ築地は昔から、大して美味しいと思わないのですが w

 

この「角上魚類」(のお魚)は、本当に美味しいですラブキラキラ

 

 

 

 

 

うお座

うお座

うお座

 

 

 

 

話は遡りますが

 

5/22(水)の、フジテレビ「ぽかぽか」に

 

私の大好きな芸能人2人、加藤紀子ちゃんと辺見えみりちゃんが、何とご一緒にゲスト出演されたとのことひらめき電球

 

 

私は、えみたんはインスタ(以前はブログもやっていたけれど、たぶん今はやっていない)、のりちゃんはブログをずっと追いかけているのですが・・・

 

(のりちゃんのブログでだったかな??)告知があったので、見よう見ようと思い、しかもその日は在宅で、(お昼休みの時間に)見れる絶好の機会だったのに・・・

 

 

 

見逃した大泣き

 

 

 

ちなみに他の芸能人でいうと(キレイで好きな人は無数にいますが♡)

 

大塚寧々や、本上まなみなんかも昔から好きです♡

 

(透明感がある、色白の肌の人が好きですね目がハート

 

 

 

 

 

 

  ついに3年が経ちました

 

今の仕事を始めたのが、2021年5月24日のことひらめき電球

 

ということで、5/23(木)で、ついに3年が経ちました。

 

 

(5年勤めた法律事務所に続き、)人生で2番目に長く続いている仕事ですので・・・

 

(長い方の損保(=損保は2社で働きました)は、2年11ヶ月で辞めたので(笑)

今の仕事が、2番目に長く続いている仕事になりますひらめき電球

 

 

今後も人間関係を大切に、続けられるだけ続けていきたいと思います。

 

 

 

 

そんな5/23(木)は、また派遣仲間の方と(お昼)タイ(料理)行った(笑):

 

 

 

相変わらず、鶏肉のグリーンカレー&辛口 太麵焼きそばのHALF & HALFを食べた笑

 

 

 

 

 

おととい、5/24(金)の(主人出社日で、ご飯要らない日の)ご飯は:

 

 

適当過ぎて、本当にヒドい、の図(爆)

 

キウイと納豆&ニラキムチご飯ナイフとフォーク笑

 

(このニラキムチも、本当に好きで・・・♡)

 

 

キウイが乗っかっているお皿は

 

もうずいぶん前に、義両親が海外旅行で買ってきてくれたもの(どこの国のものか、忘れた w

 

コロナ前は、義両親、1年にクルーズ旅行2回とか、旅行しまくっていたもので・・・ww

 

ポルトガルとかのお皿なのかな?? 全く記憶にない www)

 

 

ところでキウイですが

 

レッドよりもゴールドよりも

 

私はやっぱり、甘ささっぱりしているグリーンが一番好きです~☆

 

 

 

 

 

 

明日は、久々、月曜から出社日ショック(そして、久々の週3出社ガーンガーン

 

また明日(月曜)雨ですかね・・・雨あせるあせる

 

(また絶対東西線遅れるな爆弾

 

 

週3出社の理由は、5月末に(オフィス)引っ越しを控えているから汗汗

 

 

 

(5/21(火)の出社日も、引っ越し関連で、書類を(ダンボールで)倉庫送りにするため

久々にスニーカー出社でした。)

 

 

ビルをまたいでの引っ越しは、いつぐらいぶりだろう・・・

 

(長い社会人人生。

 

引っ越しも何度もしてきたはずですが。。

 

最初の損保の時の大規模な引っ越しは、とは言え、ビル内での(階の)移動だったしひらめき電球

 

(法律)事務所の場合は

(虎ノ門ヒルズ着工に伴う立ち退きが理由で)森ビル → 新しい森ビルへ移転しましたが

 

それ以外に、引っ越しってあったかなーー)

 

 

 

今いるビル内でも、実は

 

(統合のタイミングで)プチ引っ越し(階の移動)はありましたが・・・

 

何せ今の会社、PCの線なんかも業者がやってくれるという、素晴らしい会社なのでキラキラ(笑)

 

(今までの会社で、そんなところはなかった爆  笑あせる

 

 

 

全く、(今までの引っ越しは)やった感はない(爆)

 

 

今回は、一応、隣のビルへ移動するので・・・

 

はるかに大変だし↓↓

 

 

とにかく(主人に罵倒されるレベル、というか、主人を使ってしか機械を全くいじろうとしない ww)ITリテラシーが低過ぎる人間のため・・・

 

 

いちいち、(移転後)プリンターとかまた設定やり直すのが、鬱でしかないゲッソリガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

が、引っ越しが終われば

 

(Atlanta)Cちゃんの一時帰国が待っている~飛行機キラキラキラキラ

 

(今日やっと連絡取れて、詳細を聞きました!!

 

娘ちゃんの(日本でいう小学校?)graduationがあったし

 

Cちゃんが(大学の)研究室で教えている生徒さんにも、卒業するメンバーが複数いたため

 

またキャパ超えて、大変なことになってたみたいです笑い泣き

 

(ご存知のように、アメリカは今時期が卒業シーズンですひらめき電球))

 

 

 

もうね、「何、買ってきて欲しい!?」と言われ・・・

 

例の(アメリカ・ドラッグストア特有の)プラ・ハンガーと

 

(OPIの)ベースコート・トップコートお願いしちゃいました~ニコニコ笑

 

(ムリだったら良いよ~と念押しした上で)

 

 

 

とにかく、(やはり計算したら)8年ぶりの再会ですので!!

 

(その前は、(確か)2016年にCちゃん一家が一時帰国して会えたし

その前の年に私が1人でAtlanta行ったため、2年連続で会えていたけれど♡)

 

 

 

もうね、こちらも

Cちゃん達と、どこ食事行こうかなとかナイフとフォーク飛び出すハート

 

 

何を買って渡そうかな・・・とか・・・♡(娘ちゃんには、サンリオ覗いていろいろ見てみようかな・・・とか♪)

 

 

もう私は、7月末にCちゃんがAtlantaに帰ってしまうまで、しばらく妄想の世界に行っていると思います。(爆)

 

 

(前回は、銀座の久兵衛を予約失敗し

なぜか、Cちゃん一家ともんじゃを食べにいったのですが(笑))

 

 

今回も、「東京駅のお寿司屋さんで、個室を予約できそうなところもあるみたいだけど(← Marisol のブログか何かで見ただけなので、行ったことないですが)、どうする?」

 

と聞いたのですが

 

そういえば、うちお得意の「木曽路」も

 

しゃぶしゃぶやすき焼きがコースで

 

アメリカから一時帰国している人たちには、食べ易いし良いかも!?

 

と思って聞いてみたら

 

「(Cちゃんの)旦那、すき焼きが超好きかも!!」

 

と言っていたので、木曽路になる可能性も大です。(爆)

 

(木曽路なら、ゆったりと食事できそうだし♪

 

何が食べたいか、旦那さん(=中国の方で、Atlantaの大学で化学を教えている秀才☆)にも聞いてもらうことにしました♪♪)

 

 

 

Cちゃんとは、(一時帰国中、1ヶ月以上、日本にいるので(=今のCちゃんの実家がある仙台にも滞在、大阪方面へも移動して観光したり、ディズニーにも行くらしいので))また2回、旦那さん同士も含めたディナー1回、帰国時の羽田へ向かう日のランチと、計2回会えそうです♡

 

 

 

 

ということで

 

これから、(引っ越しや諸々、仕事面でもいろいろと面倒なこともあり(派遣会社関連))とても忙しいですがDASH!DASH!

 

(派遣会社の制度改悪で、10月までにまた健康診断受けなくてはならなくなったあせるあせる

今年もまた、(例の恐怖)胃カメラ(今年はちゃんとした麻酔なしでは受けないつもりですが)も受けようと思っている)

 

 

 

引っ越しもがんばって乗り越えて

 

Cちゃんと会える日を楽しみに、がんばりたいと思います↑

 

(しばらく私の生活は、2ヶ月くらいCちゃん最優先でウインク笑

 

 

 

そんな私の毎日は・・・

 

相変わらず、スタイリストさんなんかのジュエリー動画を(YouTubeで)見るのが、一番の幸せラブダイヤモンド

 

 

 

 

本日もとっ散らかったブログをお読みいただき、ありがとうございます。