3/18(土)は、Tちゃんと別れてから、(銀座・マロニエゲートの)UNIQLO TOKYOへあしあと

 

後日投稿しますが、求めていたものは手に入らずあせる

 

オンラインで買い物して、店舗受取りにしたものだけをpick upして、お店をでました。

 

 

 

その足で、大好きな新宿・伊勢丹へ♡

主人と待ち合わせをして、Birthday Presentを買うためです♪

 

 

(どうでも良いけれど、トイレのあのハンドドライヤーって言うんですかねひらめき電球

あれ、伊勢丹でも再開していましたね↑

 

(その後、浦安の西友のトイレ行った時も、同じく再開してた(笑))

 

よくもまぁ3年も、アホなこと続けてましたよね・・・)

 

 

 

主人は今年は(プレゼントに)うすはりのグラスと、お財布を所望ニコ笑

 

 

うすはりグラスは、(大好きな)5Fリビング売り場で、お財布はMen's館で購入しました:

 

 

 

 

※お酒を飲むのが大好きで、(元からお皿とか食器も好きだし)グラスなんかにもこだわりたい主人ラブ

 

以前投稿した、YouTubeでよく見る(料理系YouTuber)武島たけしもよくビールを飲んでいる、その武島が使っているようなグラスを購入しました♡(笑)

 

 

それと、お財布は、ちょうど伊勢丹で英国フェアみたいなのをやっていたのかな??

 

何か、英国ブランドのものも多く並んでいたような気がしますひらめき電球

 

その中から、主人がチョイスしたのがコチラ:

 

 

(シンプルな二つ折財布ですが、(この写真だと全然わかりませんが)中身、鮮やかなブルー+グリーンのような色味です☆(← 主人が大好きな色味❤︎)

 

箱は1枚目の写真に写っていて、私も名前も知らないブランドでしたが

 

主人は、私のように、ブランドブランドしているようなブランドは好きではないので(爆)

 

また、私と違って、イギリスやイギリスのブランドも好きみたいなので

 

このお財布が気に入ったみたいですラブ

 

 

(しかも、何とこの主人が選んだ色はラスイチ☆(笑))

 

 

 

 

順調にお買いものが終わった後は、夕飯を食べにまた浦安へ

 

 

ブログで一度も登場していない(写真も残っていない)ということは、前回行ったのは3年以上前かも!!

 

浦安の「なにげ」さんという、(場所は、いつもよく行く焼き鳥屋さん「大好き」さんの2F笑)落ち着いた居酒屋さんです日本酒

 

(個人経営? たぶんチェーンではないお店で、こじんまりとしたお店です。(←at homeなお店で、お店の方たちも皆、親切飛び出すハート

 

やはり美味しいし、お値段はちょっとお高め↑)

 

 

私は、Tちゃんと、THE APOLLOと無印のカフェでバカみたいに食べた後で(笑)、全然お腹が空いていなかったため、主人が主に食べたいものを頼んで、少しずつつまんで食べましたスプーンフォーク

 

 

 

お通しと、私の飲み物(フラミンゴオレンジ?というカクテル??)

 

いつもこちらのお店は、お通しが充実しているんです☆

 

 

 

ブルーチーズのハムカツ

 

 

 

豆腐明太子チーズ焼き

 

 

 

(主人が大体よく頼む)ゴーヤーチャンプルー

 

 

 

豚の天ぷらみたいなののポン酢味

 

 

 

しょうゆガーリック焼きそば、的な

 

 

 

このお店も、結婚した当初からちょくちょく通っていて、いろいろ思い入れもあるのですおねがい

 

落ち着けるし、しばらく外食もできなくなるので、最後の外食がこちらのお店でできて良かったですスプーンフォークキラキラ

 

 

 

 

 

 

ところで、話変わりますが、皆さま結局、国の節電プログラムにはエントリーされましたか??

 

以前、(うちは東電なのですが)エントリーしただけで、2,000ポイントgetしたという話を書いたと思うのですが・・・

 

3/17(金)にもメールが届いていて、何と前年比(たぶん2月)うち節電できていたらしく、さらに1,000ポイントgetしました↑(笑)

 

 

東電、原発問題で大っ嫌いですしむかつきむかっ(← でも、面倒で全て東京ガスに(電気も)まとめる、という気概はないあせるあせる

 

getしたポイントも、nanacoやdポイントに変換する前に、一度「ドットマネー」をかませなければならない(=場合によっては、例の面倒な「連携」とかも必要↓)と、やはりクソな部分もあるのですが・・・

 

 

節電プログラム、参加するに越したことはないですね、やはりひらめき電球

 

(前年比(たぶん2月)電気の使用量が減っていたのは、たぶん私の乳がんがわかって、早く寝るようになったからだと思いますあせる

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。