おはようございます晴れ

 

とにかく暖かくて、お天気の良い日が続いていますねニコニコ

 

そして、とにかく日が延びましたよね晴れ晴れ晴れ

 

この気持ちの良い気候の間に、おでかけとかいろいろ活動したいものですが・・・

 

確か、「春に3日の晴れなし」って言葉もあったような気がするので・・・あせる

 

いつまでこのお天気が続くのか、今度の週末や、桜が咲く頃のお天気が気になるところです。。。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、まずは父のお墓参りへ

 

やはり、(昨日投稿した)TOMORROWのパーカーをおろしてしまいましたニコ

 

着心地も、秀逸☆

 

(※後ろに落ちている小ダンボールは、UNIQLOさんへの返品の荷物(笑))

 

 

 

昨日は、この格好(中にニット)でちょうど良かったです!

 

夕方からは、主人との待ち合わせの時に大判ストールを持ってきてもらって

 

夜のお散歩の時も、この上にストールかけていたのですが

 

昨日は、夕方よりもむしろ夜の方が風がなく、本当に快適に夜、歩き回ることができました音譜

 

 

この、春・秋時期の、お天気が良く、風がない、夜の本当にちょうど良い気温の時のお散歩って、最高!!

 

 

 

 

 

 

昨日は、主人と待ち合わせたのは近所のモール

 

「保険の窓口」的な、各社の保険を集めて説明してくれるブースみたいなところに、主人の医療保険について聞きに行くことが目的でしたひらめき電球

 

 

主人が欲しいのは、「ガン保険」(掛け捨て)のみ。。。

 

(主人は、父方の家系の傾向などから、自分は確実にいつかガン(しかも、大腸がんのリスクが高そう。。)になると思っていますあせる

 

そこで、以前誰か専門家?が説明していたのを聞いたのか

 

自分はガン保険のみ契約し(保険料を抑える)、それ以外の病気に万が一かかってしまった場合は、貯金から医療費を捻出するのが合っているだろう、と判断したそうですひらめき電球

 

(私の乳がんの時も書きましたが、国の高額医療費制度もありますしね。))

 

 

 

ちなみに私は、掛け捨てではないタイプの医療保険?を契約していますひらめき電球

(5年~10年くらい前からでしょうか??)

 

※今調べたら、私が契約している保険のタイプを言い表すと、「終身タイプの養老保険に、医療保険特約がついている?」ということになるのでしょうか??

 

保険会社で働いた経験もあるのに、保険についての知識が相変わらず乏し過ぎる。。。

 

 

ということで、毎月の支払額は、主人が検討しているガン保険よりは、はるかに高額となります。

 

 

 

主人は今月中にお誕生日がくるため、それまでに契約したいと思っているようです。

 

(キッカケは、もちろん私の乳がん。。。 以前から私も義母も、早く(保険)加入するように、と言っていたのですが・・・汗

今回の乳がんで、私もそうですが、何より義母からのプレッシャーが強くなりました。(笑))

 

 

 

保険、私が加入した時(もの)は、保険年齢方式を採用しているようでしたが、(わかりにくいため)今は満年齢方式を採用しているものが多いのですねひらめき電球

 

(昨日、窓口で説明してくださる方と話していて、気がつきました。)

 

 

しかも、今調べたら、やっぱり「保険加入=お誕生日月の前月でないと、保険料が上がってしまう」タイプの保険も多いみたいなので、(主人)先月中に入っておくべきだったのにーー泣

 

やっぱりぐすん

 

 

 

 

 

昨日は保険の説明を受けた後は、また門前仲町のコチラへ:

 

 

 

 

立ち飲み居酒屋、ますらおさん日本酒

 

 

前回は、30分くらいサクッと呑んで(センマイルさんへ)移動してしまったため、お刺身一品しか食べられなかったのですが

 

今度は揚げ物も食べたい!ということで、再訪ですにっこり

 

 

 

 

 

私のお酒、ゆず蜂蜜サワーと、ポテサラ

 

 

 

(昨日のオススメ)金目鯛の刺身

 

 

 

アジフライ

 

 

 

シューマイ

 

 

 

一口カツ

 

 

これに、主人があん肝と、つくねの焼き鳥1本、お酒は3, 4杯頼んで、2人で5,000円以下でした!

 

(やはり立ち飲みで、お通し代もないため、安い!!)

 

 

全体的に(頼んだ)メニュー見ておわかりのように、お肉よりお魚メニューを推しているお店みたいです♪

 

昨日もお魚食べられて、嬉しかったです♡

 

 

又、ますらおさんの店内には、巨大なTVスクリーンがあるため

 

昨日は、WBC チェコ戦、佐々木朗希くん先発の試合を(前半戦)観ることが出来て、それも楽しめました♪

 

(ますらおさん、特に昨日の客層は全体的に若年層が多かったため・・・

活気ある店内でした飛び出すハート笑

 

 

 

どうでも良いですが、よくご飯を食べに(=というか、呑みに(笑))行く門仲ですが、なぜあんなに飲食店が多いんでしょう!?

 

実家のある中野も多いですが、(新宿とか)駅の規模がそもそも大きい所は別として、駅の規模から考えても飲食店が多過ぎる門仲、毎回感心してしまいますお願い

 

 

 

 

 

そして、昨日はこの後が問題でした・・・

 

(保険の窓口でやっと説明が聞けて、ますらおさんへも(待たないで)すんなり入れたのに・・・)

 

 

 

ますらおさんは立ち飲み屋さんで、そこまで長居出来ないし

 

次に訪問した時は、〆は別のお店でラーメンを食べようと決めていた私達

 

 

例の五明(祐子)さんのYouTube、大阪旅編で、五明さんが好きでよく行かれる、とお話されていたラーメン・神座が気になってしょうがなかった私爆  笑

 

 

店舗の中で、行けそうな場所が、亀戸に新しくできた商業施設、亀戸クロック内のフードコートにあるお店でしたひらめき電球

 

 

 

営業時間が夜10時までと(公式HPで)書いてあり

(L.O. 21:30)

 

ますらおさんをでた時点では、まだ時間があったので(昨日もスタートが早かったため)

 

 

「本当に大丈夫??(またギリギリ(の時間)で行動して)

余裕持ってタクシーで行った方が良いんじゃない?」という主人の意見(が当初はあったのですが)

 

 

時間が結構あったのと、また、バスがすぐに来たため

 

門仲 → 亀戸間を、バスで移動しましたバス

 

 

 

それで、亀戸クロックに着いたのが、20:50位

 

ところがフードコートに着くと、お店、どうやら片づけを始めているように見えるではないですか!?

 

 

そして、(トイレに入りたかったのでトイレに入り)お店へ「まだやっていますか?」と尋ねたところ

 

「20:30 L.O.で、21時閉店です」

 

 

という答えが

 

 

えー!!! 公式HP、違うじゃーん! と言い

 

公式HPを(携帯で)見せて、(店長に)詰めた私ニコニコ

 

(主人、呆れていましたが汗

 

 

「すみません、本社に(表記を改めるよう)連絡します」と言っていましたが・・・

 

 

 

もー、コロナで閉店時間変わったのかどうかわかりませんが

 

(いや、亀戸クロックって新しいから、コロナのせいではないな・・・真顔

 

 

ホント、こういういい加減な表記ってやめて欲しいんですけど!!!

 

 

 

ここで、主人と(乳がんがわかって以来、恐らく初めてではないかという位!?の)ケンカ勃発ですよね・・・爆弾

 

 

「やっぱり、ちゃんともっと(時間)確かめてから行くべきだったじゃーん!」と私を責めるので・・・汗

 

 

 

ということで、昨日は久しぶりにケンカをし、神座で敗北をした後にネットで調べた亀戸のラーメン店でラーメン食べて、帰ったのでした・・・あせる

 

 

 

 

あ、ご心配なくあせる

 

ちゃんと仲直りしましたよほんわかアップ

 

 

(しかし、神座悔しいな・・・むかつき

 

私の性格的に、(おわかりかと思いますが w)いつかリベンジすると思います↑)

 

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。