ちょっと今日は歯のことではないのですが

つぶやきたいことがあって真顔


今ニュースでやっている桐島聡容疑者(70)が事件を起こし50年間潜伏していて、結局最後は本名を名乗って倒れて病死。。


ってやつ、、、



この容疑者が働いていていた土木作業?の会社は給与の支給が現金(今どき少ないとは思うけど)

だったようなのですが、世の中から現金の原玉がなくなって全部キャッシュレスです!

ってなったらどうなるのだろうか魂が抜ける


現金がなくなれば必ず履歴が残るだろうし、少なからず今回みたいな怪しい人(もしくは会社)を炙り出せるんじゃないかなーってw


政治家の裏金問題だって原玉があるから起きるのじゃないか、、

脱税してる人も、もっと炙り出せるんじゃないかなー?なんて真顔



難しいことはよくわからないけど、なんか変えても抜け道を探す人がたくさんいるんだろうなぁ魂が抜ける


私は基本埼玉りそなのデビットカード派で

セブンイレブンだけnanacoですチョキ


家の近くの魚屋だけ

断固現金!なので

現金は現金でちょっと必要💰



原玉無くならないかなーニコニコ