マイホームの中身もまとまってきたので、もうすぐ着工に入ります。
地鎮祭も週末には行う予定です。
建て始めたたら、毎日見に行こうっと(笑)
我が家がマイホームを建てるところは新しく住宅地になるところで、まだ土地を売っている感じのところなんですけど、この前見に行ったらお隣さんの工事がはじまっていました。
お隣さん、どんなおうちができあがるのかな??
3階建てとか大きなおうちがたたなきゃいいけど・・・・(^^;)
それよりも、感じのいい人たちだといいなぁ~って思います。
今はほとんどご近所さんとの付き合いはないけど、これから家となると仲良くしたいなぁ~って思うちぃこです。。
ずっと住むところだし、そういうのって大事ですよね!
次の打ち合わせはエクステリアになります。
庭やアプローチや駐車場です。。
ガーデニングはそれなりに休日の私の楽しみとしてやってみようと思うのですが、シンボルツリーはお願いしようと思っています。
今のところの候補は・・・
(画像で詳細へ)
(画像で詳細へ)
・・・って今は思っています。。
今まで木なんて興味なかったけど、我が家のシンボルツリーはいいものを植えたいので勉強中です。
寒さに強くて、お手入れも少なくてすむのが希望!(笑)
その他ポストや表札など決めなきゃいけないことが結構あります。
エクステリアで家の雰囲気も変わってくるので、ステキなものにした~い!!