随分ご無沙汰になってしまったわ((゚□゚;))
 


延長措置の確定申告の期限も終わり、
 
忙しいのも一段落ヽ(*>∇<)ノ
 
 
 
 
そういえば、確定申告時期に残業して
 
遅く帰った日の事……
 
自宅の鍵を開けたら!
 
 
 
内鍵かけられてたΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
 
 
 
(´д`|||)
 
先ずは「ピンポーン…ピンポーン」
 
出てきません。
 
次にスマホに電話…
 
電話にも出ません(;∀; )
 
ついには、隙間から大声で
 
( 」゚Д゚)」  「ただいまーー!」
 
2階のにゃん部屋掃除を頑張っている様子
 
旦那が下に降りてくるまで、
 
寒い外で待たないといけないのかも…
 
(´;д;`)
 
 
 
 
………そうだ😃💡!!
 
キッチンの鍵持ってた(*´Д`*)
 
無事にキッチンから、お家に入れた私♪
 
焦っていて冷静さに欠けてました。
 
しかし、このお歳になって、冬空のもと
 
閉め出されるとは思いませんでした。
 
 
 
鍵を閉めた本人…
 
「記憶にない…本当に閉めとった?」
 
ですって((゚□゚;))
 
 
何言ってんの・・・コワイコワイ
 
 
ネコにゃーネコにゃーネコにゃーネコにゃーネコにゃーネコにゃーネコにゃーネコにゃーネコにゃー
 
なっちゃんこと「お夏」
 
ただいま1歳9ヶ月
今はこんなに可愛くフックフク(*・ω・)
 
小さめですが元気いっぱいです!
 
 
 
家に来た時のなっちゃんは10ヶ月で、
 
同じ歳の子よりも小柄でした。
↑これはお外に居た頃。
 
お顔が全然違う(ヾ(´・ω・`)
 
1歳の頃初病院初体重を計ったら!!
 
1kgもありませんでしたΣ( ゚Д゚)
 
先生にも「小さすぎます」と

言われたくらいです。
 
なっちゃんは、食が細く病弱でした。
 
いつも鼻水や瞬膜が出ていて、
 
お薬を飲み終わって良くなったかな?

と思っても、直ぐにまた風邪を引くの

繰り返しでした。

家に来て1ヶ月経った頃、

根毛がついていて、纏まって毛が抜け始め

痒みで頭や首、耳回りが掻き壊し傷だらけ
 
 
フサフサで我が家に来たなっちゃんは、
 
↓頭と尻尾から毛が抜けて…
↓スッキリ短毛さんに((゚□゚;))
身体もガリガリで、更に小さく(*T^T)

なっちゃんの性格は遠慮がちで、

興味があるオモチャ、ご飯等は、

他の子に取られていたと言うか、

譲っていたと言うか…

直ぐに他の子にあけ渡してしまい、

みんにゃの輪の中に入れていない

印象を受けました。
 
なっちゃん達が、うちの子になりたての頃

どうしてあげたら良いのかも分からず、

ケージごとに、大きな器にご飯を入れて

食べさせていました。

なっちゃんをよく観察していると、

お姉にゃん2匹の食べ終わった後の

残った少しのご飯を食べていました。
 
無知な私でも「このままではいけない!」

と思い、

なっちゃんのゴハンは別の器に入れて

食べさせる事にしました。
 
それでも食べない…。
 
そして、他の子に食べられてる(´д`|||)
 
今度は、なっちゃんをケージから出して、
 
お口にスプーンで少しずつ持っていく事に。
 
これが良かったのか、徐々に自分でも
 
食べてくれる様になりました(*´∇`*)
↑毛も抜けなくなりフクフクに(*^^*)

でも、お目々は出来物が…
 
 

※次のお写真は、傷口がありますので、
  苦手な方はスルーして下さい。
 

注意次のお写真に傷が出ます。
 
 
 
 お耳の下と、見えませんが背中と頭にも

同じ様な傷が。゚(゚´Д`゚)゚。
 
お洋服を着せて、毎日スプレーと塗り薬!

ご飯は栄養価の高い物を!

2.3ヶ月かけて頑張って治療。
 少しずつ体重も増え、傷も綺麗に

なりました。

ヨカッタ(;∀; )


 今思い出しても悲しかったのは、

ある日、また風邪を引いたなっちゃん。

喘息の様な肺炎の様な呼吸をしていて

病院に連れて行った際に、

先生「この子は命の危険があります」

私「注射や点滴で治りますか?」

先生「この子は普通の子よりも小さいので
            覚悟だけはしていて下さい」


と言われ、泣いた日もありました( 。゚Д゚。)
 

そんな日々が続いていましたが、

今では、ご飯も沢山食べる様になり、

くしゃみはしますが、風邪も引かない

元気な身体になりましたp(^-^)q

今は遊ぶことが大好きで、

クローゼットの前に行っては

遊ぼうよのエアにゃ~を(*´艸`*)

とても元気に走り回っても、

呼吸は安定しています(*´▽`*)
蛇🐍のオモチャもへっちゃら(*`艸´)

そして地震があって、お部屋を確認しに

行った時でさえ、クローゼットの前で

遊びましょう🎵のエアにゃ~を

していました😃

怖くて、トラウマにならなくて良かった

けど…流石にその時は、隣のお部屋も

確認に行かないと行けなかったので、

遊べなかったわ( ̄▽ ̄;)



他の子よりも身体が弱かったなっちゃん。

今も、少しの事で心配したりしちゃうけど

元気に育って良かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いつまでも元気で、そのままの

可愛いお夏ちゃんでいてね(*-ω人)💖


桜お団子桜お団子桜お団子桜お団子桜お団子桜お団子桜お団子桜お団子桜お団子


皆さんが幸せな毎日であります様に!

(っ`・ω・´)っ✨✨✨✨✨✨✨✨✨






今日は!

最近カルちゃん部屋に入ると一番に来て

スリスリ御挨拶してくれる~~右差し
ミントちゃん🐈️でお別れです(*^-^)

一応、ミンちゃんの笑顔?かな♥️
 
 
 
 
 
 
最後まで、ご覧頂きまして

ありがとうございました(´▽`*)