夢見ただけなのに | 心の暴風警報 in INDIA

夢見ただけなのに


 

昨日に引き続き、ナゴミーヌ(和み犬)の写真で。

またゴアです。

今日は、実に悲しい思い出話。


うしろに写っている岩場を越えると、すごく小さなビーチがあります。

仮に私が大金持ちだったとしたら、


「プライベートビーチに最適だわ!」

「決まり。買いましょ、このビーチ」


って言いたいような、いい感じに小さくて、囲まれた感じの。


こんな、外国映画の大金持ちとか、

アラブのお金持ちしか適わない夢、

バチがあたるのは、夢が実現してからにしていただきたい。

そんな夢、実現したらさすがにバチがあたってもしょうがない。

申し訳なくって、お天道様に顔向けられない。


でも、わたしは一瞬、夢想しただけなんす。


頭の中で、

異常にでかいツバがついたマダム帽子を被った、マダムの私が

「決まり。買いましょ」って言うシーンが、放映されただけなんす。

小さき子羊のささやかなファンタジーですよ、言うなれば。


な・の・に。

わたしは岩場で、しこたまコケたんですよ、おくさん。

そのビーチはね、いい感じで囲まれた感じが

いかにもプライベートな風情なの。

で、何に囲まれてるかってね、岩場ですよ、もちろん。


ひょー、あぶなっ。

アッ!っとなった、コンマ1秒後、

もう、驚くべき速さで、なぜか小学生並みにズッこけてた。


で、体の右側を広範囲にわたって、ザザーっとすりむきまして。

フジツボとか、岩のザラザラな表面のせいで。


まず、

右ももの直径20センチくらいの範囲をやすりでこすったみたいにすりむいて、

あと、右ケツと背中の右側も。

ビキニでしたからね。


あと、手のひら。

結果的になんの焼くにも立たなかったとはいえ、一応、

手で抵抗したらしく、手のひらをズベーっとすりむきました・・。


んまぁ、大変!

そこで、いい塗り薬でも塗ってもらえやしないかってことで、

ビーチによくありがちな「医務室」みたいなところがないか、探し始めました。

緑とか赤の十字マークとか、ないかな~なんて。


でも、ないの。

インドだし。


けっこう歩き回って、「もういいよ、海水は塩水だから消毒になるし」と

言い始めた辺りで、

泊まっている小屋の目の前の小屋に、たしか怪しげな

アーユルヴェーダ医学生みたいなインド人男がいたことを思い出したんです。


すかさずその人のところに行ってみたら、

・・・・・・・

ハルディ(ターメリック)を塗りたくられておわり。

うん、まぁ、知ってたけど。殺菌作用あるっていうことは。


でも、塗るだけ。ターメリックだけ。

それで、わたしの尻とももは、誰がどう見ても、う○こ色に。

ターメリックって、ゲリの色そっくりでしょ。


もう、さっさと海に入って、流しましたよ。

だけど、私のうすピンクのビキニの右尻部分が、

う○こ色に染まっちゃったんです。


いかにも、「え・・・あの人、大丈夫・・・?(お腹こわしてんの?)」

「やばっ、ウィルス性とか、肝炎菌じゃないでしょーねぇ?」

っていう姿。



服にカレーをこぼすと、色が落ちないでしょ。

ターメリックって、ぜんぜん落ちないんですよ、色が!


何色でもよかった。

緑でもなんでも。

でも、う○こ色はないよね・・。しかも尻部分。



まぁ、岩場で頭とか打たなかっただけ、よかったけどさ。