コロナの影響で学校で調理実習ができない次女。
自分で考えたメニューを自宅で作って写真で提出する事に。
味噌汁は煮干しで出汁を取り、ご飯はお鍋で炊くように言われたそう。。。

煮干しは担任の自腹で用意してくれたらしい煮干しを使用ウインク

ちゃんと頭と腸を取ってましたお願い


味噌汁はさつま芋の味噌汁。

人参

油揚げ

ネギ

私が普段作らない材料の味噌汁ですが、サッカーの初蹴りの時食べる豚汁を思い出しながら考えたらしい。こんな所で初蹴りが役に立つとは!!


ほうれん草のおひたし


私は長女のお迎えに行かないといけなかったので、長男にバトンタッチしてお迎えに。

でもちゃんと茹でれたみたいチュー



ご飯は鍋で!と言う事で、一番の難関と思いきや…我が家は普段から鍋炊きなので何の問題もなし笑



外食してしまった私と次女は食べれなかったので、長男が美味しくい食べてましたもぐもぐ


味噌汁は飲んだけど美味しかったよラブ

ホント、人に作ってもらうご飯大好きドキドキ