外壁工事の音がガンガンする中、ひとりのお母様が面談に来てくださいました。


ジャングルジムの様な足場を避けつつ入ってみえたお母様は、お電話の元気の良い印象よりもずっと爽やかでした。


ピアノの経験をお持ちのお母様でした。遠ざかって久しいので子どもと一緒に弾きたいと仰います。


お教室のこと、レッスンのこと、テキストのことなどを雑談を交えてお話しさせて頂きました。


プレ年少のお嬢ちゃんが娘と同じ名前、お母様ご本人が娘の恩師である恵子先生と同じ名前だったりとご縁を感じずにはいられませんでした。


レッスン室にたくさん置いてあるグッズを実際に触って頂きながら、“これ良いですね〜!”“そうなんですよ♫”と会話も弾みました。


年長さんのお兄ちゃんが来月からレッスンにやって来ます。ひとりの時は好き勝手やるけれど、妹が見ている前では俄然張り切るというカッコいいお兄ちゃんです(笑)


一緒に頑張ろうね。これからずっとよろしくね。

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちらへご連絡ください手紙

http://bit.ly/2IV7hAc

 

いつも温かい応援をありがとうございますビックリマーク
ブログランキングに参加しています。
ここをぽちっと押して頂けると嬉しいですやや欠け月

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

 

音譜チッペンデールの催し物ご案内音譜

 

佐々木邦雄先生ソルフェージュ教室
次回は2019年11月10日(日)です。 
詳しくはHPをご覧ください。


音譜HPはこちらから音譜
生徒さんの動画も掲載しています♪