晴れ男の邦雄先生が福岡入りされました。お天気は快晴でとても気持ちの良い日となりました。


今回はケーエスミュージックで邦雄先生のアシスタントとしてご活躍の畑中先生と共にお越しになりました。畑中先生は、20代半ばから邦雄先生の元で音楽のお勉強を始められた先生です。


うちのお教室には男の子が結構在籍しているので、畑中先生のお話が何かのヒントやきっかけになればという思いを邦雄先生が汲み取ってお声かけしてくださいました。


今日はお母様方が対象です。大人の立場から、お子さんのことや音楽のことを語り合う時間にしたくてお茶とお菓子を用意してお迎えしました。残念なことに体調不良や急な用事で数名のお母様がお見えになれませんでしたが、お見えになったお母様方はとても賑やかにお過ごしになりました。


お母様方がおみえになる前は、邦雄先生が6月に出版される予定のインヴェンションの連弾の自筆譜を4人で片手ずつ担当して音出ししたりして過ごさせて頂きました。それはとてもとても楽しい時間でした。


邦雄先生の醸し出される音楽は本当に美しくて、安心して弾いたり聴いたりすることができます。そして最後には余韻と感動が残ります。それを畑中先生は今現在側で見聞きしてあるので、現場の生の声をお母様方に届けてくださいました。


学生時代はバスケットボール部で活躍され、その後飲食店に就職されてから音楽を学びたいと思ったきっかけ、邦雄先生とのレッスンで学んだこと、音楽への思いなどを、お母様方との雑談を交えながら聞かせて頂きました。


予定した時間よりかなりオーバーしての座談会となりましたが、とても有意義で幸せな時間でした。こういう機会を時々設けられたらと心から思いました。


明日は子ども達対象のミュージックトレーニングです。畑中先生と2人でのレッスン展開が今からとても楽しみです。



{40725E52-8002-4741-8491-B6FDA15FAA3F}




 

音譜チッペンデールの催し物ご案内音譜

佐々木邦雄先生ソルフェージュ教室
次回は2018年2月18日(日)です。 
詳しくはHPをご覧ください。

チッペンデールコンサート22

2018年4月22日(日)

コスモスコモン中ホール


音譜HPはこちらから音譜
生徒さんの動画も掲載しています♪
http://iizukashi-piano.com/

いつも温かい応援をありがとうございます音符
ブログランキングに参加しています。
ここをぽちっと押して頂けると嬉しいですピアノ

 yellow↓ yellow↓ yellow↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

AD