三毛猫眠いにゃ次女マリー



合格9月のある日


おばあちゃん仕事の後急いでジム風呂🛀に入って

山の会の例会に行くから今日の母👵のジム活はおやすみだよビックリマーク夕食🍽️食べたら家でお風呂入って待っててね。


しかし例会前に母からLINE電話📱履歴が…


おばあちゃんはてなマークはてなマークはてなマークLINE電話出来るじゃないグッド!


例会が終わってLINE電話📱するが母👵は

携帯📱に出ずおばあちゃんガーンダウン


おばあちゃんお風呂🛀かなぁはてなマーク


なんの電話だったんだろうはてなマークはてなマークダウン



おばあちゃんただいまー電話したはてなマークはてなマーク

 

👵家電☎︎で電話したけど

繋がらなかったあせる


おばあちゃん携帯📱でLINE電話が、かかっていたから

家電じゃないよ。

携帯📱出れなかったあせるなんだったのはてなマーク

後から電話したけど、出なかったねー


👵電子レンジがピーピーなって鳴り止まないから

どうしようかと思っていたら冷蔵庫だったビックリマーク

冷蔵庫が閉まってなかった。

貴女後から電話くれたのはてなマーク

そういえば

誰かから電話があって、NTTかなぁはてなマークはてなマーク

ずーっと誰か喋ってたビックリマーク


おばあちゃんはてなマークはてなマークえっはてなマークはてなマーク

変な電話がかかって来たのはてなマークはてなマーク

ん〜はてなマークはてなマーク

まぁそうだったんだぁ

あれはてなマークはてなマークレンジが😯へん😠ハッ

押しボタンの感触が無いダウンダウンダウンネガティブ

音もしないダウンダウン

沢山あちこち押したでしょあせるあせる


👵大変な事になったとパニックになったんだよあせるあせるあせるでも冷蔵庫だったってわかったから…


そんなこんなで


次の日


夕食作り中


👵電子レンジが昨日ピーピー言って困ってたら

冷蔵庫だったんだよ!!


おばあちゃんあせるあせるあー😮‍💨そーだったんだよね真顔

昨日聞いたよ泣くうさぎ

でレンジが壊れそうになってるよむかっ


👵もーピーピー鳴るから

心配で😟誰にも相談出来なくてあせるあせる

大変な事になったと思って、110番通報したよビックリマーク


おばあちゃんガーンダッシュえー😱嘘🤥でしょ笑い泣きあせるあせる

嘘だよねーガックリ叫び

なんて言ったのはてなマークはてなマーク

うちの住所言えたのはてなマークはてなマークネガティブ叫びあせる


👵本当だよ。住所わからないから電話番号が

書いてあったから言ったらわかったみたいだよアップ

電子レンジがピーピー鳴るから助けて下さいって

言ったら

男の人が来てくれて

冷蔵庫がピーピー鳴ってるって言って

何も言わずに帰った。


おばあちゃんえーえーんショボーン悲しいガーンネガティブオエー汗うさぎ泣くうさぎガーンショックぼけーえーんアセアセムキーッしょんぼりおーっ!あせるあせるあせる

警察👮‍♀️に謝りたくても

謝れないじゃ無いあせるあせるあせるあせる

じゃあ、NTTみたいな電話って 

再度確認の警察からだったんじゃないのはてなマークはてなマーク



世の中のしょうもない事案の110番通報に

心痛めていた私おばあちゃんですが


ここにしょうもない事案で110番通報する人がいるとは…悲し💔過ぎるダウンダウンダウン


ネコあーあーおかあしゃんが発狂😩してるにゃ



叫び目